塩水精糖株式会社さまからいただきました(*^^*)

乳果オリゴ糖を主成分とし、腸内のビフィズス菌を適正に増やして、おなかの調子を良好に保つ食品です(^^)

長時間の加熱調理はなるべく避けてお使い下さい。とのことでスイーツ作りに使いました( ☆∀☆)


3層のしましまコーヒーゼリー

カップ12個分
①アイスコーヒー 500cc
   粉ゼラチン 5グラム
   オリゴのおかげ 大2

②アイスコーヒー  200cc
   牛乳 300cc
   粉ゼラチン 5グラム
   オリゴのおかげ 大2

③牛乳  600cc
   粉ゼラチン 5グラム
   オリゴのおかげ 大4

まずは①のアイスコーヒーを鍋に入れて鍋回りがフツフツするまで煮立てて粉ゼラチンとオリゴのおかげを入れる。

カップに入れて冷やし固める。

②のアイスコーヒーと牛乳を鍋に入れて鍋回りがフツフツするまで煮立て、粉ゼラチンとオリゴのおかげを入れる。

冷やし固めたアイスコーヒーゼリーの上にそっと注ぎ冷やし固める。

③の牛乳を鍋に入れて鍋回りがフツフツするまで煮立て、粉ゼラチンとオリゴのおかげを入れる。

冷やし固めた2層ゼリーの上にそっと注ぎ冷やし固める。

できあがり。

優しい甘さで子供にも安心してたべさせることができます\(^-^)/

他にも朝食のヨーグルトにかけたり、ナムルの時にちょびっと入れたりしています(^^)

オリゴのおかげで便秘知らずですね(^_^)v


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


パールエースオンラインショップ


パールエースオンラインショップ


オリゴのおかげ Facebookページ


パールエースオンラインショップ