レシピブログさまからいただいたこちら↓


こちらからジンジャーパウダーを使いました(*^^*)
パウダーならさらっと溶けてしかも、体がぽかぽかになって(*´ω`*)
我が家しょうがのチューブは絶対きらすことがなく、どんな料理にも入れるのでジンジャーパウダーかなりありがたいです(σ≧▽≦)σ

厚揚げともやしのあんかけ
3人分
*もやし  1袋
*人参  8分の1本
*厚揚げ  2枚

A*だし汁  300cc
 *オイスターソース  大1
 *しょうゆ  大1
 *ジンジャーパウダー  適量

B*片栗粉  小2
 *水  小1

作り方
*人参は千切りして、もやしと一緒にレンチン4分。
*厚揚げは適当な大きさに切る。
*Aを入れて厚揚げを入れて2~3分煮たたせる。
*厚揚げをお皿にとり、レンチンしたもやしと人参を軽く煮る。
*水溶き片栗粉でとろみをつけて、厚揚げの上にかけて完成。


【レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索