娘ができました−(^^) | 山本梓オフィシャルブログ warm heart cool earth powerd by Ameba

娘ができました−(^^)

山本梓オフィシャルブログ warm heart cool earth powerd by Ameba-2009053012300000_ed.jpg
大雨の夕方 母と祖母が車を走らせていると





道路のわきに 石ころみたいなものが落ちていて






車を止めて よーく見てみると






シーサーの 置物が!?





さらに ジーッと見ていると






なんと それは






子猫でしたw(゜o゜)w






大雨のなか 目も見えずに 寒くて 怖くて 動けずに 震えていました(:_;)





母は いてもたってもいられず すぐに助けに行き






お家に連れて帰りました






子猫は 目やにがいっぱいで 目が開かなく くしゃみもしていて






小さな声で 力無く ミャーミャーと ただ なくだけでした






そして獣医さんに行くと






猫風邪 のみ だに お腹のなかに虫も いました





我が家には 以前にもこのブログで紹介した 拾い猫 ステラとキキがいます






猫風邪は 他の猫にもうつってしまう病気なので






しばらくは 会わせないようにして





栄養の高いキャットフード&ミルク&お薬をあげています







名前は






最初にシーサーと間違えたのでシーサーにしようという案が家族内であがりましたが






女の子なので さすがにやめて






ちょこちょこ 歩いている姿があまりにも可愛いので






チョコちゃんに なりましたo(^-^)o






しばらくして 母が子猫を拾ったことを近所の人に話したら







どうやら 野良猫が赤ちゃんを3匹 近くの空き家に産んで行ったみたい と






母が後の二匹はどうしているの?と聞くと






その人は






さぁ?最近見てないから 鳥が食べたか車にひかれちゃったんじゃない?と…







母は落ち込んで 帰ってきました






誰かが 誰でもいいから
3匹の子猫に手を差し延べてくれていたら






チョコの兄弟は 今も命があったかもしれない…






色々な人がいるし 見て見ぬふりをするのが 良い事なのか 悪い事なのか






今の世の中 もう分からないけれど






自分の目の前に 震えている子猫がいたら






何も考えずに 抱きしめてあげることくらい できるはず





そういう人が 一人でも増えてほしい





ううん いてほしい





兄弟の命も受け継いで チョコは 頑張って 生きようとしています





全ての生命に 愛を!!