2009年06月28日

娘ができました−(^^)

テーマ:ブログ
山本梓オフィシャルブログ warm heart cool earth powerd by Ameba-2009053012300000_ed.jpg
大雨の夕方 母と祖母が車を走らせていると





道路のわきに 石ころみたいなものが落ちていて






車を止めて よーく見てみると






シーサーの 置物が!?





さらに ジーッと見ていると






なんと それは






子猫でしたw(゜o゜)w






大雨のなか 目も見えずに 寒くて 怖くて 動けずに 震えていました(:_;)





母は いてもたってもいられず すぐに助けに行き






お家に連れて帰りました






子猫は 目やにがいっぱいで 目が開かなく くしゃみもしていて






小さな声で 力無く ミャーミャーと ただ なくだけでした






そして獣医さんに行くと






猫風邪 のみ だに お腹のなかに虫も いました





我が家には 以前にもこのブログで紹介した 拾い猫 ステラとキキがいます






猫風邪は 他の猫にもうつってしまう病気なので






しばらくは 会わせないようにして





栄養の高いキャットフード&ミルク&お薬をあげています







名前は






最初にシーサーと間違えたのでシーサーにしようという案が家族内であがりましたが






女の子なので さすがにやめて






ちょこちょこ 歩いている姿があまりにも可愛いので






チョコちゃんに なりましたo(^-^)o






しばらくして 母が子猫を拾ったことを近所の人に話したら







どうやら 野良猫が赤ちゃんを3匹 近くの空き家に産んで行ったみたい と






母が後の二匹はどうしているの?と聞くと






その人は






さぁ?最近見てないから 鳥が食べたか車にひかれちゃったんじゃない?と…







母は落ち込んで 帰ってきました






誰かが 誰でもいいから
3匹の子猫に手を差し延べてくれていたら






チョコの兄弟は 今も命があったかもしれない…






色々な人がいるし 見て見ぬふりをするのが 良い事なのか 悪い事なのか






今の世の中 もう分からないけれど






自分の目の前に 震えている子猫がいたら






何も考えずに 抱きしめてあげることくらい できるはず





そういう人が 一人でも増えてほしい





ううん いてほしい





兄弟の命も受け継いで チョコは 頑張って 生きようとしています





全ての生命に 愛を!!
いいね!した人  |  コメント(179)  |  リブログ(0)

山本梓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

179 ■涙

(T_T)ひさびさ感動したブログを見ました。あずて優しいんやね(´ω`)ますますファンになりました(^-^)ありがとー♪

178 ■はじめまして

通りすがりで読みました。うちももらった猫がお家にいますo(^-^)o
あとは野良猫も面倒みてます☆〃でもヤッパリ野良をよく思ってない人もいて(:_;)
野良は好きで野良になったわけじゃないし。。。
野良チャンの方がその人より先にそこに住んでるのに。。。。。。

あずサンのblogその人にもみせたいです(:_;)

177 ■無題

素晴らしいです!梓ちゃんだけでなく、ママさんの優しさ!完璧です!感動です!

176 ■無題

なんか感動した(;_;)

好きになりました♪

そおゆう人間に

私もありたい(^o^)

仕事頑張って下さい*

175 ■はじめまして

はじめてコメントします。正直感動しました。僕自身は動物が苦手で、何もかったことはありません。

でももし困っている人がいたら手を差し延べると思います。
梓さんのblogを見てかわったのは、人だけじゃなく助けられる動物がいたら助けようと思いました。

コトバベタであまりうまく伝わらないと思いますが、1番感銘を受けたblogだと思いました。

こんな気持ちにしてくださってありがとうございましたm(__)m

174 ■同じく

はじめまして。
お母さんの行動に感動・共感しました!

自分もつい最近猫を飼うことになりましたが、子猫、犬を保護している某NPO法人から2匹引取ります。でもその施設には猫だけでも、まだ180匹以上保護されている子がいます。
ちなみに、うちの子は静岡県と山梨県で保護された子です。いろんな地域から保護しているみたいです。

梓さんの家で飼われた猫ちゃんの兄弟も、もしかしたら他の人に保護されているかもしれません。
お母さんに気を落とさないでとお伝えください。

173 ■あずちゃん優しい

前から好きでしたがこの記事見たら
もっと好きになりました
やっぱ優しい女の子なんですね
お母様がいいからあずちゃんもこんなに
優しい娘さんになったのでしょうね
うちの実家も猫たくさんです
やっぱり近所のドブに捨てられてた
子猫とかです
ドブに捨てるとかどういう神経の人なの
ととても悲しくなるますよね
世の中にもっと優しい心の人が
増えてくれるといいのにな・°・(ノД`)・°・

172 ■俺も

捨て猫三匹二年前に拾いました。
家は基本動物好きなんでかなりペットなどが居ます(o^_^o)
やっぱり動物は自分を癒やす存在なんで
山本梓さんの言葉には感動しました(*^.^*)

171 ■可愛い

子猫

170 ■久々の心慟哭

今晩、可愛がっていた野良猫がどうもひどい扱いを受けて、とんでもない状況になっているようだということがわかりました。

寂しくて辛くて、人間が信じられなくなりました。

一部の人にしか理解されない心の叫びを吐かせていただきました。

これからもたまに毒吐かせてもらいますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

169 ■無題

何かチョコちゃんの兄弟のことを考えると、生き物を大切にしなきゃって思いました!

チョコちゃんには強く生きてもらいたいです!アズアズ頑張って!!

168 ■感激

こんな優しい温ったかい気持ちをもった人がいるなんてほんとに感激しました。 梓さんみたいな人がいてほんと心が温かくなりました。ありがとう! これからも純粋に応援したいなって!!

その気持ちをみんなに振りまいてね!!! きっとすばらしい世界になると思う! ほんとに綺麗な透き通った心を持ってる梓さんを見習いたい! これからもがんばってね! その気持ち絶対忘れないでください。

167 ■梓さんへ

何か、今の時代を考えると命は矢張り、大事だしもっと真剣に考えなければいけないですよね。梓さんの問い掛けにそう、思いました。真剣さが伝わって来ました。

166 ■捨てる神あれば、拾う神あり。

 良い人に拾ってもらい、仔猫も良かったですね。

猫だけはありませんが、ペットを捨てる人は、自分の良心も捨てているのではないですかね?

165 ■梓ちゃんもお母さんも

内面も外面も純粋な心を持った方ですね!誰よりも命の尊さを分かっているんですから・・・(o^_^o)

164 ■梓って・・・

やさしいんだね(笑)

163 ■あずあずへ

今年も後半年だね?あっというまだね?色々あるけど頑張って下さい('-^*)/

162 ■素敵なおはなし

あずのお母さんがそんな素敵な考えだから
あずも素敵なんだね
命はすごく大切
私の猫も知人が拾ってきたのを受け継ぎました
野良ちゃんも必死に生きてる
生まれたてなら誰かが手を伸ばしてあげなきゃ
あずの気持ち
もっとみんなに届きますように

161 ■すごい

温かい家庭ですね。
気持では当たり前でも(でも、当り前じゃなくなってる世の中なのかも)、実際に行動することって結構難しいから。
山本さんと山本さんのご家族の皆さん、どうもありがとう。何もできないけど応援してますね^^
とってもかわいい女の子☆☆☆

160 ■チャコちゃん

たとえどんな過程であっても、命がつながる事って感動を覚えまネ。ちなみに我が家の猫も、親父が15年前に捨てられて居たのを拾って来た子猫です。もう老体になってしまったけど(笑)我が家に幸せなひと時を今も届けてくれて居ます。

159 ■無題

梓さんは若くて可愛くて、しかもタレントさんなのに、こんなにもどうぶつに対して優しい心を持っていてとても尊敬しています。
テレビでは血統書がついてるような高い子を連れて番組に出ているような芸能人が多い中、血統もわからないノラちゃんを娘として家族に迎えてあげる優しい心に本当に感動しました。
梓さんのお母さま、梓さん、チョコちゃんを救ってくださりありがとうございます(´人`)

158 ■ヒアルロン酸とコラーゲン

親方さま・ロンドンハーツ!


オモロイで!


あの春日も出てるで!

157 ■無題

チョコちゃんの兄弟も亡くなったと思うのは早いかも!?
もしかしたら、あずあずの家のように優しい飼い主が見つかってるかもしれないですよ(^-^)b

156 ■あずあずへ

確かにその通りだと思います!
でもその覚悟があるから偉いです!(・ω・)/

155 ■でもね

差し延べて連れて帰るにしても

病院に連れていって
食事の世話
必要なものの購入

当然費用も発生します

そしてなにより

その子を一生大切にする

って責任が伴うよね

だから

『かわいそう。。。』

だけでは連れて帰れないよ
(>_<)

154 ■ふむ。

思っていてもなかなか出来ない事と
思わなくても自然に出来てしまう事・・・


あずあずのママさんは 素敵過ぎます!

153 ■無題

山本さんの家族は優しさいっぱいで(;_;)猫ちゃん早く元気になりますように♪ また写メアップしてください(^_-)-☆本当に猫ちゃん可愛いですよね♪

152 ■無題

可愛い~(*^_^*)私もめちゃめちゃ猫好きなんです♪良かった1匹の猫ちゃんの命が救われて(;_;)あずさちゃんお母様猫ちゃん助けて下さってありがとう♪ちょこちゃん良かったね♪また写メアップしてください(^_-)ずっと飼われますか?

151 ■その通りですね!

その優しい気持ち、お母さん譲りなんですね♪


今後、ブログにちょこちょことチョコちゃんの登場が増えてきそうですね(~_~)

少なからず、ここにコメントを入れてる人達は、見てみぬふりはしないと、思いますよ(^^)


困ってる時は、助け合いが必要だと、今の世の中変わってほしいと、お星さまに願いを込めたいです!


昨夜の月光~見ましたよ!総集編でしたが、相変わらずの可愛さ…巻き髪、ストレート、ほんと髪が綺麗だとつくづく思います。

150 ■我が家にも

猫を8匹飼っています。
全て公園や海で捨てられていた子達。
公園で虐待にあって血だらけで倒れていた子も…
その子は障害が残っていて視力があまり無く顎が変型してますが頑張って生きてます。
人間だけでなく動物達にも優しい世の中になってほしい…

149 ■梓さんのお母様^☆

というかこんなことを思える梓さんもやっぱり素敵です。素敵過ぎて、素敵ドーピング違反です♪笑

ちょっとふざけちゃいましたけど、内容は本当に
大切で深刻なもんだいですよね。。。

アスファルトの上をカチカチ爪の音を鳴らしながら歩く
ネコちゃんたちを見ると、人間はなんてことをやらかして
しまったんだろう・・・
もちろんボクもそのひとりなんだ・・・

ってとても複雑で辛い気持ちになります。


ここは僕らだけの星じゃないんですもんね。

簡単なことではないと思います。でも、みんなで
少しづつ意識を変えていくことが出来たら、
梓さんみたいな気持ちを持つことが出来たら、
本当に少しづつでも変わっていく、変えていくことが
出来るのかもしれませんねっ?

ホントに大切なお話をありがとうございました。。。

148 ■さすが梓さん

あらゆるところで命が粗末にされる時代ですが、梓さんのような心優しい方がいてくれて癒されます。

そんな梓さんが大好きです。

147 ■感動です!

素敵なお母様ですね。

そういうお母様に育てられた梓ちゃんだから、優しい気持ちになれるんです。

動物に冷たい人、多いですね。
皆が優しい国になって欲しいです。

146 ■はじめまして

私も先週2匹の子猫を保護しました。
本当はもう1匹いたのですが、衰弱して亡くなりました(_ _。)

毎日4時間ごとにスポイトでミルクをあげていたのでちょっと大変でしたが、二匹でじゃれあう姿を見ると可愛くて可愛くて♪♪
家には既に保護犬と保護ネコがいるのでチビちゃん2匹を飼うのに家族の反対もありましたが、強引に引き取ってよかったと思っています。
このまま里子には出さず、我が家の子として育てま~す('-^*)/

145 ■優しさ

雨に濡れているチョコの気持ちがよく解ります
梓さんの表現はいつも素敵ですね
チョコが早く元気になるといいですね

144 ■ちょこちゃん

命を繋いでくれてありがとうございます。

梓さんにとっては当然の事と思っておらえると思いますが

それが当然ではなく猫&犬の命なんて・・・・・・
と命の尊さをわからない人が
日本人の中には圧倒的に多いです。

それが最近の家族同士の殺人事件などに
象徴されているのではないでしょうか?

まだまだ啓発していかなくてはなりませんね。

143 ■我が家も

一昨年 三匹の子猫を妻と娘が拾い

一匹は我が家 残りの二匹は妻の実家と知り合いの獣医さんのとこへ行きました。

今では我が家で一番の暴れん坊になってます

責任が取れないならペットなんて飼わないでほしいと思う今日この頃です。

142 ■温かいo(^-^)o

梓さんのそういう温かい気持ちをチョコはちゃんと受けていると思います

141 ■かわいい♪

梓ちゃんママの素敵な優しさはきっと子猫チャンに届いてるんじゃないかなo(^^)o
もし私がその子猫チャンを発見しても、
きっと見ぬふりをしてたと思います。

私は猫=かけがえのないひとつの生命=人間と同等
とは思えないから…
じゃあカエルは?ヘビは?アリは?みんなが嫌うゴキブリは??
…尊さのボーダーラインが分からない(´`)

哺乳類だからって、贔屓するのはおかしいって思っちゃうから一度も助けたこともないし、飼ったこともないし…

こんな考えきっとよくないかもしれないケド、どうしても変えられなぃな(>_<)

でもでも梓ちゃんの優しい考え方が知れてよかった♪
尊敬します。

140 ■ぬくもりってどこから来るか知っていますか?

これは、難しい問題。
でも、解決できる問題。

飼い猫は、必ず家の中だけで飼うこと。
野良猫は、地域で避妊、去勢手術をすること。

新しく家族に迎えるときは、なるべく処分される子を引き取るようにすること。

努力しだいで、このような子達を助けることも、
生ませなくすることもできる。

当然努力することも難しいけど。


でも、世の中は変えられる。
何千年も続いてきた戦争を今は間違ってると言える。
政府が行ってきた民族の大虐殺も間違っているといえる。

殺処分も、毛皮も、動物実験も
何十年後かには間違っていたものに変わる。

この問題もいつか解決できる。


助けられなくても、仕方ないとだけは言わないで‥‥。
解決への道はあるから‥‥。

助けたい。何とかならないの?
そう思うだけでもいいから。

想いが集まれば、意見が集まれば、
世の中は動き出すから‥‥。


139 ■まだ

まだ死んだと決まったわけじゃないです!

もしかしたらまだ兄弟生きてるかもしれませんよ!

138 ■無題

梓さん はじめまして。

梓さんの気持ち、ご家族の気持ちが痛いほどよく分かります。優しいんですね。チョコちゃんも幸せになれて良かったです。捨てられていて途方にくれた子達を見ると、いつも人間はなんと冷酷なのかと思います。
私も拾い猫を二匹、拾い犬を二匹飼っています。
飼った以上は生き物なのですから、最期まで面倒をみて、産まれた子を育てられないのなら去勢・避妊手術をするべきなのに。

心の温かい飼い主さんが増えて欲しいものです。犠牲者は産まれてくる子達なのですから…。

137 ■無題

心優しいですね(;ω;)
みんながそーゆう優しい心を持っていたらいいのに…って思います。
チョコちゃん早く元気になりますように(>_<)

136 ■みゃ~

あず家って温かい人たちだね!
あずちゃんの育ちが分かります^^
自分にできないことを人がしてくれて
何だかうれしいです。
チョコたんも新しい主人に出会えてよかったにゃあ。

135 ■猫とかペットの面倒をみてやれる人が少ない最大の理由の一つゎ

せかせか働くばかりが偉いなどとする固定観念がはびこっているせい‥とうちゎ思う…ですよ~

ペットの面倒もみれない生活習慣なことを棚に上げて、「ほらほらもうその話はやめて私は忙しいんだから!」などと偉そうにまでしないで‥って感じ…ですよ~

そんな仕組みなのにそう働かないと生活の土台がおぼつかないなどではなくて、そう働かなくても生活の土台は大丈夫という保障体制を確立してほしくて、うちゎ既に働きかけ‥やってる…ですよ~・・E( ̄∀ ̄)ヨ…

134 ■チョコチョコ

元気に、幸せになってね(^^)

133 ■ウォーム

ハートな女の子だよ!!

目ヤニはホウ酸水で拭くのかな?

それにしても、コメ数スゴ過ぎです!

132 ■感動しちゃいました

はじめまして(≧∇≦) なんかあずささんすげー優しいすね☆ わたしもそんな猫をみかけたら絶対救いの手をさしのべたいです

131 ■無題

チョコちゃん、あずちゃん家に拾われてよかったです~
o(≧∀≦)o

オレも捨猫みつけたら、つい連れてかえっちゃうんだよねぇ~

だって、可愛そうなんだもん…
f^_^;

130 ■★

あずあずの家族
素敵です(^^)★
ちょこちゃん幸せになってね♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース