ずっと考えてる事 | 山本梓オフィシャルブログ warm heart cool earth powerd by Ameba

ずっと考えてる事

080506_151025_ed.jpg

GW最終日の今日はすごくいいお天気でしたねぇ-(^_^)




楽しかったですかぁ-?




あずはペット博に行ってきました(^_^)





色々な種類の犬や猫がいたよ!!



2時間くらいいたけどかなり癒されましたぁ--(~_~)




可愛いらしい子猫や子犬もたくさんいました(^_^)





でもその横には保健所で亡くなってしまう犬や猫の写真が…





新しい命が生まれているそのそばで尊い命が失われている。




保健所で亡くなっていく動物達は決して安楽死ではないんです




ガスがおくりこまれてみんな苦しみながら涙を流しながら死んでいくんです。




どうして捨てられたかも分からないまま、二度と迎えに来ない飼い主がまた自分を助けに来てくれると信じながら死んでいくんです





こんなのってないよ…




一生責任持てないなら、可愛いからって飼って なんにも文句を言わないからって 捨てるんなら飼わないでよ





大切な命なんだよ




尊い命なんだから




自分の人間の子供を捨てたり殺したら大変な事だよね




どうして犬は放棄してもいいの?





どうして??




今ペットブームだからすごく心配(:_;)




人間は勝手だから自分達が進歩するために自然を壊しちゃう




引越し先が 犬が飼えないとこだからって犬を捨てちゃう




それでいいの??





いつかは私達が痛いめをあう日がくるんじゃないの?




これからペットを飼う人達も飼ってる人達も何も言えない自分の小さな家族を大切にしてあげてください。




動物達はなんの見返りも求めずただ純粋に自分の飼い主が大好きなんです。





ペットは私達を100パーセント信じてます




そんな子達を裏切らないで。悲しませないで。心に傷をつけないで…