ネバネバ!ばくだん丼で夏バテ知らず! | ann's kitchen〜笑顔でhappy〜

ネバネバ!ばくだん丼で夏バテ知らず!

ネバネバ!ばくだん丼で夏バテ知らず!

夏にぴったりなネバネバ丼!
ヘルシーでお腹にも溜まります!
食欲無い時にもこれなら食べれちゃいます(^^)

 

 材料
◯2人分
・鮪 ── 180~200g
・山芋 ── 10㎝
・オクラ ── 4本
・納豆 ── 2パック
・黄身 ── 2個
・紫蘇 ── 2~3枚
・胡麻 ── お好み
・刻み海苔 ── お好み
 

 詳しい作り方
 
01
鮪⇨醤油、みりん、酒 各2をレンチンしてアルコールを飛ばし冷めたら鮪を漬けて漬け鮪を作る。30分程漬ければ大丈夫です
02
オクラは茹でて切る、山芋は摩り下ろし、紫蘇は細切りに、納豆はタレを入れ混ぜておく。
03
上記が準備出来たら器に盛り付けて最後に黄身を乗せ胡麻を振りかけたら出来上がり!
食べる時に醤油をお好みで垂らして思いっきり混ぜて食べてください!