まずは、かけいさん。再びありがとうございます。


お言葉に甘えてBlogをやめることを検討するのをやめました。


(ややこしいいい方をして申し訳ありません。)


そして、夏海ちゃんもコメントありがとう!


お二人には日を改めてちゃんとお返事しますが、取り急ぎ…と言うには遅すぎるけどお礼だけは先にと思って。




「便利ならそれでいいのか…」


これはPLCに限らず、生活の色んな面において言える事ではないのでしょうか。


ずっと考えてたと言うのは嘘にはなるけど、ちょっとしたことで考えてしまいます。


大げさに考えるならば、私の働いているスーパーマーケットの存在って実は悪ではないのかな?とまで。




考えているけど、考えがまとまらないのでこれ以上はやめておきます。


別に私の職場の批判とか、あるいはどこかのスーパーマーケットを否定している訳ではないとだけは申しておきます。


これまた上手く言えないんだけど。