あんハピ♪第4話(ネタバレ注意) | 京王多摩センターの若葉台ブログ

京王多摩センターの若葉台ブログ

アラフォーフリーターがアニメとクラシックを中心に書いています。

幸福実技の最下位の はなこ、ヒバリ、ぼたんに小平先生は罰ゲームとしてラッキーアイテムの写真を撮って来るように言う。

はなこの課題のラッキーアイテムは暁の門に咲く幸福の花。おばあちゃんに教えてもらった植物園で探す。ヒビキ、レンも後をつける。

夕方、閉園時間近くに光る暁の門を見つける。ヒビキが道に迷うが、はなこが助ける。ヒビキはお礼に、はなこ、ヒバリ、ぼたんの写真を撮る。

翌日、小平先生に写真を見せたら「暁の門に咲く幸福の花」が写っているので合格と言われた。


ヒビキ、ツンデレで方向オンチだけど根が優しい娘。はなこの「みんなで楽しい時間を過ごせて楽しかった」に、ヒバリの撮った三人の写真に暁の門に咲く幸福の花が写っていた要因かも知れません。ヒビキとぼたんの課題も同時に写っていたのも偶然ではない気がします。