東北地方太平洋沖地震。 | AZUZUのブログ

AZUZUのブログ

ブログの説明を入力します。




1年前、あたしはあの強い揺れで

目がさめました。

みんな外へでろって騒いでて

あたしは家を飛び出ました

私の家の前、おっきい駐車場なんだけど

駐車場に止まってる車が

波打っているのがわかった。


すごいすごい怖くて不安だったのを

覚えてます


関東でこんな怖かったのに

東北の人はどれほど

怖い思いをしたんだろう。

それを考えるだけで

心が痛みます。


津波によって

家が、家族が、思い出とか

大切なものたちすべて

いなくなってしまった。

消え去ってしまった


生き残った限り
生きなければならない。

でも悲しみは一生
きえないとおもいます。

もし周りの大切な家族、親戚、
親友、友達、恋人が

急に亡くなってしまったら

私は絶対に一生立ち直れないと思います

もし震源地が東京だったら
復興は不可能とニュースがいっていました。

今回のこの地震、
あたしは神様からのお告げだと
思います。

人間のせいで
地球の自然がなくなってしまった
環境が壊れて
地球温暖化を招いた。
地球がどんどん汚くなっている


みんなの小さな力が大きな力に
なるのだから
今からでもみんなで力をあわせて
地球を大切にしてほしい
って最後の忠告だとおもいます。

私たちにできること。

電気を無駄使いしないこと
物を大切にすることや募金など
1人の力だと
小さなことだと思います。

でも100円10人が募金したら
1000円になる

このようにほんとに小さなことが
みんなでやると
おっきな力になるとおもいます

私は震災後よくコンビニなどにある
募金箱におつりとか募金するようになりました。


私はこんなちっぽけなことしか
できないけど
私の力で1人でも助けられたらって
思います。

東北のためにも
これからの日本のためにも
地球のために
みなさんで一緒に頑張りましょう。


東北のたくさんの人々の
御冥福をお祈り致します。

20110311