「鵬天閣」(ホウテンカク) の「フカヒレ饅頭」 | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

こんにちわ ! そして、タンパンと共に、動物病院から、ただいま ! です。
この時期に恒例の狂犬病予防接種・フィラリア検査 etc で動物病院へ行きましたが、フィラリア検査・健康診断的な血液検査の結果、異常ナシ ! で安心しました。

帰宅後、お腹が空いていたので...
左上ハートこの前、中華街へ行った際に購入したアレを食べましたよ右上ハートわーい
冷凍保存で、日持ちするのです。

photo:01

肉まん「鵬天閣」(ホウテンカク) の「フカヒレ饅頭」肉まんおいしい

実は、昨日、この「鵬天閣」(ホウテンカク) の「フカヒレ饅頭」を食べようと、レンジで温めたのですが...
温め過ぎて、カチカチになり、食べれなかったと言う、まさかの出来事がakn...sweat*yaa
蒸す以外に、電子レンジでも温め可能なのでした。

そんな訳で、今日は、電子レンジで温めるのに成功して笑...
ようやく「フカヒレ饅頭」を味わうことができたのです。niko*やったー

photo:02

肉まん「鵬天閣」(ホウテンカク) の「フカヒレ饅頭」肉まんは...
豚肉・長葱・海老・椎茸・フカヒレな感じです。ポッおいしい

今日味わった「鵬天閣」(ホウテンカク) の「フカヒレ饅頭」そして、先日味わった「 (生) 2色焼き小龍包」も、凄く美味しかったので...
また中華街へ行った際には、是非×2購入したいなっlove
もう1つ購入してきたモノは、先日味わいましたが、また「日本茶deお家ご飯」と共に、ブログを通じて、おすそわけしますね。


ごはん「鵬天閣」(ホウテンカク) 新館ごはん
リンク→pkhttp://r.gnavi.co.jp/e046602/
「鵬天閣」(ホウテンカク) の「フカヒレ饅頭」は、1階の売店で購入しました。ちなみに、2階はレストランです。


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
ブログとは別のことを呟いたり、ブログ未掲載の画像を載せていますので、是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。

ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


昨日4/21 (土) に更新したブログ「2012'3月・2度目に参加の結婚式二次会での、お着物♡」にコメントを下さった...
「マイケル さとネコ。」サン「しりうす」サン「ポチ」サン「sin1.com」サン「☆…ミカリン…☆」サン「たまてばこ」サン「朗暖」サン「なべっち」サン、どうもありがとうございました。

お着物姿やチラッと写っているタンパンをお褒め頂き、嬉しいです。ありがとう
また近いうち、お着物姿を公開しますので、お楽しみに~。