今月、韓国で、お買い物したモノ♡ その2 | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

안녕하세요. (アンニョンハセヨ→こんにちわ)
本日2度目のブログ更新です。

ブログ記事内に、チラッとハングルが出てきますが、携帯から御覧の方は、チラッと出てくるハングルが表記されない為、御了承下さいませ...。

11月のお初の韓国旅行に続き、2ケ月連続で...
ハート今月も韓国に行った際、コスメや美容グッズ以外に買ってきたモノを御紹介しますねハート
買ってきたモノ全てではないですが...。

photo:07

ドキドキ食に関するモノは、ほとんど、観光客用のお店やコンビニみたいなお店で購入ドキドキわーい

画像上「정우」(チョンウ) の「초코파이」(チョコパイチャルトッ→チョコパイ餅)
お茶画像真ん中「백설」(ペクソル) の「餅ホットクミックス緑茶」お茶←緑茶のホットクミックスがあることを知っていたので、今回発見して、購入。
画像下2つ「옥수수차」(オクススチャ→とうもろこし茶)
お茶(画像下) 左の「동서 옥수수자」(トンソ オクススチャ) は、以前、新大久保で購入したことがあるのですが、香ばしいお味にハマり、リピート買いお茶sei

ちなみに「ホットク」は、モチモチの生地の中にアツアツの餡ジャムが入った「韓国風おやき」みたいなお菓子。

heart韓国のお茶は「とうもろこし茶」や「とうもろこしひげ茶」が好きですheart

photo:05

ドキドキ「한국김」 (ハングクキム→韓国海苔) は、先月行った時より、たくさん購入したかなドキドキあはv

「フェイスパック」同様「한국김」 (ハングクキム→韓国海苔) は、お友達・知人へのお土産に...っ
購入した「한국김」 (ハングクキム→韓国海苔) は、自分で味わう分も含まれています。

ハートキムチ味の「한국김」 (ハングクキム→韓国海苔) が、お気に入りハート好き

photo:06

金浦空港にて購入した...
ドキドキ「韓国限定キティちゃん」のタオル (姫・大邱) とボールペン (王妃・王様)ドキドキかわいい
限定モノに弱いので、ついつい買っちゃいます笑

...と言う感じで、今月の韓国旅行で買ってきたモノを御紹介してみましたきゃっ
買ってきたモノ全てではないですが...。

「동대문」(トンデムン→東大門) の「doota ! 」(斗山タワー) で、今回も、お洋服を購入しましたが...
着用して写真を撮ったら、ブログに載せますねっ

ハート早くまた、韓国に行きたいなハートキュンラブラブ
まだW (ウォン) 残っているし笑...。


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
ブログとは別のことを呟いたり、ブログ未掲載の画像を載せていますので、是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。


P.S ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。



昨日12/29 (木) に更新したブログ「今月、韓国で、お買い物したモノ♡ その1」にコメントを下さった...
「だいちゃん」サン「simibu」サン「栄J」サン「マイケル さとネコ。」サン「たまてばこ」サン「朗暖」サン、どうもありがとうございました。

「FC東京」が、遂に「天皇杯」決勝進出、嬉しいですね~↑
元旦の決勝戦が、楽しみです♪