azuringo's handmade diary

趣味のキルトとソーイングのこと♪


テーマ:
今日は台風で幼稚園も学校もお休みになりました。みんないるとバタバタもするけど、3人で仲良く遊んだりもしているので、合間に連休中に買ったジジポーチを仕上げましたウインク


何かハロウィンっぽいの作りたいな~と手芸店をうろうろしてて見つけた物です。キットの中に布が結構あったので2つできましたラブラブもとから2つ作りたいな~とファスナーを余分に買っていたのでよかったです。1つはいとこのYちゃんにハート見本にはなかったけど、接着キルト芯貼ったり顔をフエルトでくっつけたりしました。なかなかかわいくできたかな?子供たちは今自分たちでブームになっている↓を入れておくらしい。


手芸店に行ったのはキューピーを買う為でもあったのですウインクハイハイしてる子と、めメチャクチャ小さい子を3つずつニコニコ今日もこれで楽しそうに遊んでいました音符見てるとかわいくて、ネットで靴を履いてる子なんかもついポチっとしてしまいましたぺこまた届くのが楽しみですラブラブ明日からまたオクタゴンのキルティングがんばりますキラキラ私間に合うかな?ボーダーに差し掛かったけど、ちょっと不安です汗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は作りかけてたしじみきんちゃくを仕上げました。またまたsnowwingさんのです。


8個作ったけど幼稚園バザーには5個持ってって、後は自分とりんごさんと姪っ子ちゃんにですラブラブレトロな感じにしました。ルシアンのhoney tuneの生地は子供の頃のお布団や、洋服ダンスみたいで、とても懐かしい感じがしますニコニコかわいくて好きな生地ですハート
オクタゴンは8月終わりに少し涼しくなった頃がんばったけど、まだまだです。300ある中200弱かな~?また明日から、キルティングがんばります上げ上げ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からキルティングしようと思ったけど、クーラーきいててもあまりにも暑すぎるアセアセどうしようとなった所にむか~しにキルトスタンド買って、全然使ってないの思い出しましたニコニコ


フープも大きいし、体にキルトがかからないからいいかもニコニコ今までも使えばよかった。うまく使いこなせるのはまだまだだろうけど、しばらくこれでがんばります音符
今日はsmallさん夏風邪で熱が結構出ていますえーん早く良くなれ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。