今朝の娘のつらそうな状態を早く、治してあげたいけれど、


治療方法が確立されていないのが、現実。


医者は痛みに対してのお薬だったり、めまいに対してのお薬だったり、


対処法しかないのだろうと思う。根本的な治療なんて今のところはないのだろうと思う。


まだまだ、HANS症候群だと診断してくれる医者は少なくて、娘は運よく


症状が出てから、4ヶ月ほどで診断してもらえたが


それまでは、いろんな病院や診療科をたらい回しにされて、検査や入院。


挙句の果てに「心因性」と言われ、最初の主治医からは見放された。




ネットでいろいろ調べてみましたが、Bスポット療法、ステロイドパルス療法、血液浄化療法など


どれも軽快はしている人はいるものの、全員に有効なものとは限らないということ。


なにも変わらない人もいること。もしくは酷くなってしまう人も・・・。



そんなときに、この治療なら完治している方が実際にいらっしゃるというお話しを聞きました。


了承を得ていないので、詳しいことは書けませんが


その治療にかけてみようと思っています。



ただ、主人は半信半疑ですが、娘が治るなら試してみてもいいかも?と。


お薬を使うわけでもないし、万が一効果がなかったとしても


体に悪いことではないので。



娘もまだ治療をしていない段階ですし、つらい治療になりそうだと


少し気が重いようですが、頑張りたいと言ってくれました。


そして、義母は元看護師なのですが、全く理解をしてくれそうにもありません。


一緒に生活しているわけではないので、いいのですが


病気はお薬が一番と考えているので、理解してもらうには、


完治しかないのかな?っと思っています。


でも、病気ではないんですよね・・・HANSって



私だって、全く不安がないわけではないです、正直言って。


でも、それでも娘のためにやりきってみせたい。治してあげたい気持ちの方が


強いのです。



なでしこの夢に一歩でも近づけたら・・・