採血データ | 父ががんになりました

父ががんになりました

父ががんを宣告されました。
悪性リンパ腫です。

これからのことを、自分の覚書も兼ねてブログに

朝、父に電話

病室で電話とかいいのかなと思ったけど

個室だし、何にも言われないからいいんじゃないって


熱が下がって、父は思ったより元気そう


「いつ東京に移って本格的な治療を始めるのか?」

「東京に行って、治療を始める前に時間があったら、温泉に行きたい」

「酒は飲めるのか?」

とか言ってきて、

実は今の時点では東京に移れるか分からないし、結構そんな状況じゃないような気がしてるんですが

なんだかそんなギャップにも、不覚にも泣きそうになっちゃいました


でも私の役割は笑うことだと思ってるので

電話で笑い飛ばす

「そうだね~ 温泉行きたいね~」

ホントに、みんなで温泉に行きたい


姉に電話で救急で運ばれた時の採血データを確認

(5月10日)

WBC 3500

RBC 354

Hct 33.4

Plt 9.7万

Pt 13.4

CRP 16.43


肝機能・腎機能は正常値


CRPの割にWBCが上がってないな…って思って、

あ、そこが病気か、と遅れて気が付く

RBCもPltも低い


でも、昨日の採血データは思ってたより下がってなかったらしい

そっちのデータも見たいよ


今日は骨髄生検

父はとにかくそれが不安でしょうがないらしい