緊急入院 | 父ががんになりました

父ががんになりました

父ががんを宣告されました。
悪性リンパ腫です。

これからのことを、自分の覚書も兼ねてブログに

熱は一向に下がらず

水曜日に骨髄検査の予定なので

今日か明日辺りに検査をどうするか病院に確認しないとなぁと思ってたら、

仕事中に母から泣きながら電話

もう、号泣

父が緊急入院したらしい


泣きながらで良く分からないけど、

「熱が下がらないから、進行性かも知れない

今すぐ治療しないと」

と、言われたとか何とか


検査結果が出たら、東京に引き取って、こっちで治療させようと思っていて

病院も目星をつけてたんですが、

そこには「別の病院で治療が始まっちゃったら受けられません」って言われたから

治療始まっちゃったら困る!

すぐにこっちに連れてっ来るって言ってもらったら

「転院先にすぐに入院できるベットが確保できないと退院させられないって言われた」って

なんだか良く分からなくって

結局、姉が急遽帰郷

医師に話を聞いてもらったら、どうやら『血球貪食症候群』の疑いらしい


『血球貪食症候群』

初めて聞いたけど、調べてみたら、結構深刻

確かに今、転院先も決まらない状況で移動は出来ないなぁ


明日、骨髄検査を前倒しで行って確定診断付けるらしい

確定したら治療開始


あっちの先生が、東京の病院に電話して、受けてもらえるかは聞いてくれるらしい

それでだめだったら、他の病院に確認して

それもだめだったら、田舎でそのまま治療

そしたら仕事辞めて田舎に帰るかな