ミルキーイチゴのブッシュ・ド・ノエル | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...




こ む ぎ じ か ん 。

もう 、今年もあと1日もないというのに 、私のブログはクリスマスムードが漂っています 。

年賀状は 、数枚書く予定ですが 、昨日 、やっと手を付け始めました 、が 、

相変わらず 、私のお部屋は荒れ放題のままです (((-∀-))) ⊂


そんな中 、私はゆったりと 、2012年最後のサプライズ & 2013年最初のサプライズ をするため

せっせとあるものを作りながら 、クリスマスの記事を書いています \(^o^)/ え


先日 、cottaさんで開催されていた 「 100人のブッシュ・ド・ノエル展 」 に参加してみよう~

と思って作ったのですが 、、、


27日締切 だから 、日付変わる前までに投稿すればいっか~ ♪

と思っていたら 、締切って 、27日の 正午まで だったんですね ((((゜゜;)


こ む ぎ じ か ん 。

雑な絞りながらも 、薄っぺらな脳みそ絞り出して頑張ったデコレーションしたのに (ノД`。)。


こ む ぎ じ か ん 。

、、、サンタさんとチョコプレートは使いまわしだけど 、ね (( ←


こ む ぎ じ か ん 。

生地には 、ずっと前にcottaさんでサンプルとしてもらったイチゴパウダーを使って

ピンク色にしました (〃^o^〃)



こ む ぎ じ か ん 。
cotta フリーズドライ いちごパウダー 50g


思っていたよりも 、ピンク色になってくれて 、しかも 、ちゃんとイチゴの味もして !

実をいうと 、このようなパウダー系ってただ高いだけで 、実際は色が目的で

そんなに味とかしないだろ~ 、って勝手な偏見を持っていたのですが全く違いました ^^;


今度は他のフレーバー 、買って使ってみようっ ○◎


こ む ぎ じ か ん 。

それでも 、ブッシュ・ド・ノエルを作るのが初めてで 、ケーキ屋さんでも買ったことがなかったので

家族受けは良くて 、私も作ってよかったなあと思いました ^^♪


スポンジ生地作るより 、断然ロールケーキ生地の方が簡単だし

2012年の後半は 、いっぱいロールケーキ焼いたような気がするな~ *゜


予定では 、新年早々にもロールケーキを作って 、親戚にふるまう予定です (*´σー`)

上手く焼けるといいけど 。。。



あ 、紹介が遅くなりましたが 、レシピです ∩∩゛

▼ recipe


こ む ぎ じ か ん 。

ノーデコレーションでも十分美味しいので 、よかったら作ってみてくださいね ^^♪



よし !

次はとりあえず 、年賀状の続きをしようかな ヽ(;▽;)ノ