チキンハンバーグの夜ご飯 。 | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...




こ む ぎ じ か ん 。

この前 、かなーり久しぶりに夜ご飯作りました ( ^-^ )/


* memo *

鶏むね肉   2枚
豆腐  150g ( 水切りする )
玉葱   1個 ( みじん切りしてレンチン )
生パン粉  2掴み?
卵   1個
塩コショウ
オイスターソース
シナモン
オールスパイス
チューブ生姜
チューブにんにく

ウスターソース
ケチャップ
とんかつソース
お好み焼きソース
蜂蜜
醤油

蒸し焼き !

* * * * * * * * *


とりあえず 、台所にある目に入ったもの適当に全部入れていったら

2度と作れない美味しいチキンハンバーグできた (笑)


まぁ 、美味しいものが出来たときって 、大概こんなもんだよね ( ̄∇ ̄;)


こ む ぎ じ か ん 。

鶏胸かたまり肉を 、家でフードプロセッサーでミンチにしたので 、

お豆腐が入っていても ( って 、少しだけど ← ) かなり 鶏肉々しい です (*´艸`*) 笑


みんなからも 「 美味しい 」 って言ってもらえたし 、また作ろうかな~ ♪


こ む ぎ じ か ん 。

さて 、少し間の空いた更新になってしまいました (>_<)

期末テストが2週間後に迫ってきている 、とゆうこともあり 、なかなか更新する時間がありません ::


この2週間頑張れば 、冬休み とゆう名の天国が待ってるので !

成績落とすわけにはいかないので !


が 、頑張りたいと思います (((`・_ゝ・))) っ





それではまた~ *゜


いつも 、こんなブログにご訪問ありがとうございますっ ∩ω∩゛