Happy Halloween ☆ 2012 | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...






こ む ぎ じ か ん 。


\ Happy Halloween /

\ Trick or Treat /

お 、遅い 、とか 、禁句なんだからねっっ ヽ(゜ё゜;)ノ゛

パソコンの調子が悪くて 、写真取り込めなくて記事アップできなかったのです (( 泣


毎年 、ハロウィンはなにもしていなかったのですが 、今年から参加してみました ^^


こ む ぎ じ か ん 。

トップの写真からも分かるように 、ハロウィンクッキー焼きましたよ~ ( ^○^ )

* おばけクッキー ( プレーン )
* コウモリクッキー ( ココア )
* かぼちゃクッキー ( かぼちゃ )


レシピは 、この2つのレシピをお借りしました ∩ω∩

▼ recipe

あいりおーさんのレシピのクッキーは 、生地も扱いやすくて 、サックサクで

初めて使ったレシピだったけど 、ほんと美味しかったです~ (〃^o^〃)


かぼちゃクッキーも 、少し食紅混ぜて色味濃くしたけど 、かぼちゃをちゃんと感じられて

とっても美味しかったよ~ ( *´艸`)


こ む ぎ じ か ん 。

溶かしたチョコを付けて 、より 、リアルに (笑)


前日まで何にしようか迷ってて 、全く準備してなかったから

この 、顔書き始めたの 、深夜0時過ぎです ( ̄∇ ̄;) ははは


コウモリの顔も 、ほんとはホワイトチョコで書きたかったんだけど

ホワイトチョコをわざわざ取りに行くのが面倒くさくて ( だって 、0時過ぎだもんね w )

近くにあった普通のチョコレート使いました 。 ←


所々になんか変な顔が混じってるのは 、お遊びよーう (((o(*゜▽゜*)o))) にや

ゲジ眉毛 とか 白眼 とか ... (笑)


こ む ぎ じ か ん 。

こんな感じで 、1枚づつ入れてシンプルにラッピング ♪

「 HappyHalloween 」 ってメッセージ貼りたかったんだけど 、時間なくて断念しましたー (>_<)


やっぱり 、前日に全部仕上げるのは無理あるよね 。


こ む ぎ じ か ん 。

自分で書いておいてなんだけど 、、、憎めない顔だよな~ ヽ(´ー`)ノ


来年は 、ちゃんと事前に準備しておこうと心に決めた2012年ハロウィンでした (笑)


でも 、みんなでお菓子交換 (?) したり楽しかったですっ ^^♪



実は 、もう1つ 、ハロウィン関係のお菓子作ったので 、また紹介させていただきますね ///
お 、遅い 、とか 、禁句なんだからねっっ ヽ(゜ё゜;)ノ゛ 爆