名物 。 | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...




こ む ぎ じ か ん 。

昨日の夜ご飯は 、ソースかつ丼でしたよー (*^o^*)


って言っても 、あたしはちょっぴり手伝っただけなんだけどね 。


こ む ぎ じ か ん 。

福井のソースかつ丼 と言ったらこれです ^^

ご飯の上にソースカツを乗せただけ !

カツは5mmくらいの薄さで 、大阪の串揚げみたいな細かい衣なんです 。


有名なお店だったら ヨーロッパ軒 だよね ???

( でも 、個人的には 、家の近所の食堂屋さんのソースかつ丼の方がヨーロッパ軒のより好きだけど (>▽<) 爆 )


こ む ぎ じ か ん 。

あとは 、冷蔵庫にあったラタトゥイユときゅうりの漬け物 ∬


こ む ぎ じ か ん 。

もろ食べかけっ (笑)

分厚い豚カツ用のカツのソースかつ丼とか考えられない (゜Д゜)


ママ特製のソースも美味しいんだよね~ ( *´艸`)




* memo *

豚ももブロックを叩いて薄くする 。

パン粉は2度付けでしっかり付ける 。

* * * * * * *





ちなみに 、今日は ゴーヤチャンプルー でしたよんっ ♪