センター総括(番外編) | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!

 

 

 

 

こんばんはー

 

 

最後に色々今後の予定とか計画とかばんばん晒して,このテーマの記事を〆めようと思います

点悪かったなぁとは思ってますが,もう恥も何も無いです,清々しい気分です笑

 

 

昨日のアクセスがすごかったですありがとうございます

 

 

 

・点数総括

 

国 164

数 162(①78②84)

英 195(Lis.50)

世 95

日 87

物 40

地 39

Σ782(86.888889%)

 

東大換算

95.5778/110

 

一橋経済換算…174.0/200(87.0%)

横国経済換算…そのまま900点満点

横国経営換算…347.5/400(86.875%)

 

 

あんまりもう喋ることも無いです

 

 

・出願まとめ

慶應について

母が今になって"えー経済受けるの?法学部の方が将来なんかよさそうだし法にしなよ"と言っていましたが,"法だと社会受験だから落ちる確率急増だよ"と言ったら"経済にしなさい"といわれ解決?しました^^;

 母の言うことも分かるんですがたぶん結局経商の2つで行きます

 

早稲田セン利とか出さなくて良かったとなんかほっとしております

受かる気しないし,出してボーダーっぽいとかだったらたぶん不安が今の30倍くらいになっていたことでしょう笑

 

それにしても,もうセン利は合否が決まっている(センター終わったから覆せない)というのはなんだか不思議な気分です

 

 

前期について

東大は,出します.

が,科類が決まりません.

 

が,今まで散々Ⅰ類出すかもと匂わせてきましたし結構そのつもりでしたが,一番嫌なのは何より目測見誤って落ちることですし,やっぱりⅡ類回帰するかもしれません

リサーチの判定次第というよりは自分の実力,伸びしろ,素行と話し合って答えだします(センターで差がつくわけではないので…)

 

どうしよっかなぁ

今の心情はⅡ類やや優勢(端的に言って日和ってる)

 

 

 

後期について

たぶん(maybeとprobablyの間),

一橋経済に,出します.

 相変わらず足すら無い気しかしませんが....

 

自分の心に問い直してみたら,自分の中で

明治>横国でした(昨日から不等号逆転)

 

だから,

明治がほぼ当確なのに妥協して横国に変えるんじゃなくて,

慶應を,ちゃんと,ガチで対策する代わりに,後期は一橋の賭けに出ます(もう賽は投げられちゃってますが)

 

慶應に受かる前提になりますが

 親も"横国>明治派で,明治押さえたんなら一橋に振り込みなよ"と了承してくれ

 チャレンジ出願ってのを一つやってみようじゃないの,と腹括りました

 

まず足があるか分からず,足があっても二次もどうなるか分からず_;

何してんだコイツ感があるかもしれませんが,諦めるような真似はしたくない

 

 

なお,リサーチ判定が終わってたら素直に撤退して横国に出します^;

とりあえず横国の願書もさっき取り寄せました

一橋は足切りが9割前後,横国は85%前後のようなので,横国なら足はありそうです

 

 

 

・今後の入試予定

 

縁起とか気にせず,上から可能性高い順に笑;

慶應○→東大試験→慶應振込んでウェイ→東大○→東大

慶應○→東大試験→慶應振込んでウェイ→東大×→慶應

慶應×→東大試験→一橋足○→一橋勉強→東大○→東大

慶應×→東大試験→一橋足○→一橋勉強→東大×→一橋試験→一橋○→一橋

慶應×→東大試験→一橋足○→一橋勉強→東大×→一橋試験→一橋×→明治

慶應×→東大試験→一橋足×→神頼み→東大○→東大

慶應×→東大試験→一橋足×→神頼み→東大×→明治

 

つまり,"慶應に受かれば遊び暮らせる"という話

 

 

 

 

・センターリサーチ

今日学校で出しました

普通のいつもの模試の個人登録カードみたいなもんなんですね

 点数を書くところが違うだけであとは普通にクラスと名前を書いて,裏に判定が欲しいところの番号をマークしてポイでした

 

駿ベネは国立4つ縛りがあったので,文Ⅰ/文Ⅱ/一橋後期経済/横国後期経営

(経済と経営の違いがいまいち分かってない)

河合は無制限だったので,加えて横国後期経済も書きました

で私立は河合かな?で,明治政経セと,あと動向と立ち位置が知りたいので早稲田商セも書きました

 

木か金に帰ってきて,金曜に面談らしいです…

 

 

 

 

・周りのめでたい話

 

 早稲田セン利ほぼ当確,東工大足切り回避,滑り止めセン利全部ほぼ当確浪人回避,英語で最高記録50点更新...等おめでたい話が色々聞こえてきます

 たぶん耳に入ってる情報は良いの悪いの半々くらいですが,半分はそのまま耳を通過してどっか飛んでってます笑

 

 私の合格にはなんら関係ないんですが,そういう友達を見ると自分もなんとなく前向きになれる,そして更にテンションが上がる

 "なんとなく受かる気がする"って思っていられるのって案外重要だと思います..そう思えるようになりたいです..

 

 

 

 

最後に

・センターの楽しい思い出

①同じ列にイケメン...2日間凝視

②自己採を実況しながらやった結果,思いの外楽しい

2日間終了後,周りに若干見下されながら記念撮影

マスク率は100%でした笑

 ちなみに道行く人々に(こいつら絶対頭悪い)みたいな目線を頂いたわけですが,写真撮ろうと言い出したのは勿論私

 真っ当な皆が嫌がる中謎に熱い説得をして全員映ることにしたのも私

 

LINEのアイコンにしたところ色んなところでじわじわ反響を呼んでいるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東大受験生ブログランキング

良かったら投票お願いします_ _