2017-01-13 センター解放2日前 | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!

 

 

 

こんばんは

 

 

 

明日からセンターです!いよいよやっと,と1週間前くらいまでは思っていたんですが昨日から急に焦り始め今はもうセンター?早くね?という気持ちでございます

 

 

学校は12月から授業が週2しかない上今まで祝日やら学校の予定やらで潰れまくってきたのに,今週はなぜかばっちり2日とも授業で,今日も午前は学校に行きました

 サボり多数,皆でピィピィ焦って騒いでました

 

以下皆の会話一部再現(忠実に,みだらな言葉遣いですがお許しを)

 

"明日何着よう!雪かもってマジ?"

"スカート寒いよね?!ジャージ持ってこ!"

"電車止まったら怖いから地下鉄で迂回してこ…"

"(その子の迂回ルートを見て)乗り換え5回はさすがに迂回しすぎでしょ(笑)東横線を信じろやつは強い!!"

"シャーペンじゃダメなの??( ´・-・`)"

一同"ダメ"

"あーいいなぁ私文は地歴一個だし1日で終わるしぃぃ"

私文"日曜ゆったり答え合わせします(ドヤ顔)"

"一日目の夜答え合わせする??"

"しないっしょ死んでたらどうすんの"

"え~でも気になるぅ~~"

"わかる~~できそうな科目だけ答え合わせするわ 古典とか"

"今年古典難化だぞなめてんのか"

"英語…いや,リスニングなら答え合わせできる…"

"リスニングすら死んでたら終わりだな"

~~~流れる重い空気~~~

 

以下略(書いてはみたものの不毛過ぎた)

とりあえずテンションが上がっていてパニックでした笑

 

 

こんなとりとめのない会話でしたが,話したことで明日一緒の会場で地歴も2個の友達が見つかりました

一緒に行く約束(というか,何時着の電車に乗ると決めて,会えたら一緒に行こうということに)もしましたし,良かったです

4,5人でわやわやしながら行けば緊張しなさそうですし…良いことです

 

 

 

今はピクニック気分で明日の服やら消しゴムの個数チェックやらお弁当/おやつの確認やらに追われています^^;ちなみに明日はめっちゃ寒いということで裏起毛のしゃかしゃかいうジャージを持っていくことにします

 明日持っていって,会場が暖かければ2日目は持っていかなければいいことですし...

 

 

 体調が最悪なのでね 万全の対策を期してなおあまりあるという姿勢です

インフルでも風邪でもノロでもないんですが…来て欲しくないヤツが一番来てはいけないタイミングで来てしまったわけで しかも史上指折りの盛り上がりを見せている

 とりあえず今日バファリンの眠気成分を含んでいないというやつを買ってきました 明日はオーバードーズしながら頑張ります

 

 あと妹の中学のクラスで2人インフルが出たらしいです

にもかかわらず妹がマスクをしてくれないので私は家でもマスクをしています

 妹は強い子なので(毎年拾ってくるのは弟)無事だと信じています

 明日もマスクしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日昨日と駿台Z会のパックを解きました

 

駿台

世83日82国178英192

理68数①71数②62

Σ736

 

世界史18番は解答が間違ってました(解説を読んだところ,誤植とかのレベルじゃなくて駿台側が本当に為替を理解していない感じでした…)

 

 

Z会

世78日68国142英188

理73数①68数②54

Σ673

 

 

 

えーと....(笑)理数が笑

あっはっはっはっは笑えねぇ って感じです(答え合わせして真っ青になりました)

 

Z会については国語は認めない 解説が謎すぎるのでスルー

地歴は復習ガッツリしたし本番より遥かに難しかったので明日は9割に乗ることを願います

数学が時間が足りなくなるのが未だに怖いので明日1年分くらいやろうかなと思います…眠かったら寝ますが

理科基礎はtotal両方死んでますが,駿台は物理基礎43点Z会は地学基礎46点取れたので本番は取れるはず..というかやればできる程度の力はついているはず

 

結論:数学

 

 

です_ _

どうにかなるはず

 

 

 

 

 

 

景気付けというでまかせをこしらえ,今日なんとなくハーゲンダッツを食べました…笑

美味しかったのでレポ

 

 

 

抹茶と迷ったんですが,より甘そうだったのでこっちにしました

 

 

 

期待しながらフタを開けたところ

 

 

 

 

 

明らかに美味しそうなザクザクしたもの(クランチ)が透けて見え,ここでもうテンションマックスになりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ご想像の通りめちゃめちゃ美味しかったですよ

 

 

中が基本はバナナ味のアイスで,合間に2,3層キャラメルソースの層が挟まっていました

 

 

 

 

 

 

幸せな一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稀に見る支離滅裂な記事になってしまいましたが…

 

もう風呂に入ってちゃっちゃと寝ます笑

明日は試験会場最寄り駅に7:40に着くよう,6時起きなので…

 

 

 

 

 

頑張りましょう!(同日を受ける高2,高1生も頑張りましょう!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東大受験生ブログランキング

良かったら投票お願いします_ _