さつまいものレモンブランデー煮 | Happy Post

Happy Post

日々の生活やごはん、息子との毎日を日記にしています。

今日もまたまたレシピですsei

今日は、先日作ったレモンブランデー
(こちら→http://ameblo.jp/azumomi-potepo/entry-11362827610.html)
で、さつまいもの甘煮を作りました♪

    $Happy Post


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


<材料>
・さつまいも中サイズ 1本
・お水 さつまいもが浸るくらい
・レモンブランデー 大さじ5
・レモンブランデーに使ったレモン 一切れ
・はちみつ 大さじ2

①さつまいもは一口サイズに切る。
②お鍋に、材料をすべて入れる。
$Happy Post
③火にかける。沸騰したら弱火にして落し蓋をする。
④さつまいもに火が通ったら火を消してしばらく味をなじませる。


すごーくおいしいです。
あったかくてもおいしいけでおおすすめは冷やして食べる事。
アイス添えてもおいしいですよー!!!

アルコールはとぶけどブランデーの香りは残りますakn
息子君の夜ご飯にも出しちゃった。
$Happy Post
めっちゃ食べてくれたよaya