やずやさんの「雑穀畑」で豆乳カレーリゾット | Happy Post

Happy Post

日々の生活やごはん、息子との毎日を日記にしています。

先日レシピブログさんから素敵なものが届きました♥akn♥

モニタープレゼントでやずやさんの雑穀畑と体がよろこぶスープのSETですri-ma
Happy Post



早速。


雑穀畑を使って夏に嬉しい簡単レシピです。

包丁も火も使わない。

カレー風味でサラサラと、夏バテでもさらっと食べれる一品ですy’s




☆☆ 「雑穀畑」で豆乳カレーリゾット ☆☆

Happy Post


材料

・やずやさんの雑穀畑 2枚

・豆乳 50㏄

・水  50㏄

・カレー粉 小さじ1

・塩コショウ 少々

・とろけるチーズ 大さじ2




①ボールに雑穀畑をくだいて入れる。           ②雑穀畑のボールに豆乳とお水を入れる。
Happy Post      Happy Post



③カレー粉も入れる。               
Happy Post


④電子レンジで1分あたためる。

(雑穀畑がふやける程度にあたためてください。 今回は900wで1分間です。)


⑤電子レンジから出して一度混ぜる。雑穀畑をふやかす感じで。

 ここで塩コショウで味をととのえてくださいねー。
Happy Post


⑥とろけるチーズをいれてさらに1分間あたためる。
Happy Post


⑦とろけるチーズがしっかりとろけたらよく混ぜて完成!
Happy Post



この雑穀畑そのままボリボリ食べても香ばしくてとってもおいしいリラックマ

食べたい気持ちをぐっとこらえてのレシピでした。

こうしてあえてふやかしても、香ばしさはしっかり残って白米で作るのとは違った味わいですよ。

しかも白米よりヘルシーでカロリーも控えめ。

私みたいに授乳中で栄養はほしいけどカロリーが気になるママさんにはもってこいかもkonatu

是非一度お試しあれリラックマ