FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌


テーマ:
ニュースを見ていたら、イクメンフェスタというのが開催されたとか。

その中で、イクメンコンテストというのがあり、一位になったパパさんは、「育児も手伝いながら、毎日妻のマッサージをかかしません。家の中のヒーローでいたいです。」とコメントされていました。

毎日妻のマッサージ、というところに、奥様がたの票が集まり、一位になった模様。

我が家のダンナさまも、基本的に毎日マッサージはしてくれます。

帰りが遅いのを除けば、かなりポイント高いイクメン候補かもしれませんべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ずっと生理不順で漢方を飲んだり、西洋の薬(?)を飲んだりしていましたが、先日ようやく(半年ぶりくらいに)生理がきました。


なんでも、男性ホルモンは正常値なのに、女性ホルモンが少なすぎるということで(私は男かもしれません)、なかなか正常に生理のサイクルがこないということでした。


ホルモンって、分泌されるのはほんとに微量なのに、体全体に影響を及ぼすんですね。


大きな声では言えない箇所がかゆかったりしたんですが、これもホルモンの影響だったらしく、生理が始まったらすぐに症状が治まりました。


ほんとにおそるべしホルモン!です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫二号ちゃん、ついこの間、2、3歩歩けるようになったと思ったら、最近は、5、6歩まで行けるようになりましたチョキ


姫一号は、お誕生日過ぎてからあるきだしましたが、二号ちゃんはお誕生日前にあんよできるようになりそうです。


ちょっとあるけた後の、自慢げなお顔がほんとにかわいいですドキドキ


このあんよをビデオに収めたいのですが、ビデオを出すと、それをいじってみたくてビデオに向かって超特急でハイハイしてくるので、なかなか収録できないのがちょっと残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫二号ちゃん、あと一カ月弱で1歳になりますが、1歳になるといろいろ予防接種ラッシュになるので、その前にポリオを・・・・ということで、先日、パパとポリオ接種に行ってきました。


春の、第一回のときもパパと行ってきて、今回が二回目です。


さすがにパパ一人で予防接種に連れてきている家庭は、うちを含めて2件だけだったみたいです。


二号ちゃんは、ポリオの味見をしながら、けっこうおいしそうに「ごっくん」していたとのこと。


鼻水もちょっと出ていたので、無事受けられるか心配もしていましたが、これで一安心です。


「パパ業」も、予防接種に一人で連れて行けるようになれば、だいぶ一人前ですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は悠仁さま4歳のお誕生日ということで、朝の新聞に、最近のご様子が書かれていました。


三輪車は春頃卒業され、今は補助輪付きの自転車に乗られているとか。


悠仁さまは、姫一号と誕生日が約1か月違いなこともあり、一号がおなかにいるときから、姫一号となにかと比べたり、成長を(勝手に)見守ったり・・・・です。


姫一号も、「4歳のお誕生日はじてんしゃがほしい!」と言い出していて、やっぱり4歳は「はじめての自転車世代」になるんだな、と思いました。


姫二号の1歳のプレゼントはどうしようかな。


だいたいのものは、一号のおもちゃで間に合っているし、二番目ってかわいそうだったり、逆にいろいろそろっていて贅沢だったり、です。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
姫一号談

あのね、まりんちゃんは、パパのお迎えがだーいすきドキドキ

だって帰りにコジマ(電気屋)でアイスたべられるんだもん!

ママは明日はお迎えこないでね(明日はダンナさまお休みの日)。

きょうはさ、パパおしごとだから、ママでがまんしてるんだー。


…とのことで、ずいぶん嫌われたものです汗

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

↓に、子供にとってはいつも100%で愛してもらいたい、ということを書きましたが・・・・親にとっても、子供はそれぞれ100%だな、と感じるこのごろです。


子供が生まれる前、聖書の羊飼いの例えにある、「100匹の羊のうち、1匹だけが迷子になったら、残りの99匹を差し置いてでもその迷子の1匹を捜しにいくのが親の心」という話を聞きました。


その当時は、「親だから、そういうものかなあ」と思う反面、「1匹いなくても、あと99匹もいるんだから、いいんじゃないの?」という思いも正直ありました。


が、今、姫が二人になって、「たしかに、迷子の一匹を捜しに行くのが親だなあ・・・」と心の底から思えるようになりました。


一人一人、別の人格で、同じ腹から生まれてはいるけれど、明らかに個性が違い、それぞれかわいい。


どちらかいなくなっても、もう一人いるからいいか、というふうには絶対ならないですね。


不思議です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。