8月13日はお盆キラキラ


こちらのお花は
母親が種から育てたお花の数々ガーベラ
器用だなとおもいます。
イキがいい!
{C1B91BA8-0FFA-41F9-830C-094986CF75E2}



我が家は神棚の榊の水も
毎日変えています。



以前、見える方に
アオイさんの実家は仏壇、神棚が
しっかりしている、
と言われた事が誇りですキラキラ



そんな実家の仏壇は
相変わらず煌びやかでしたキラキラ
{9C21B62C-3632-42DE-BF81-F4157E00F4AD}



この世のものは
目に見えるものが全てではない。
目に見えない力も働いていると思っています。



ご先祖がいるから
今のわたしがある。
命を紡いでくれてありがとうございます。
という感謝をお伝えしてきました。



そんなご先祖のお墓詣りもタイに行ってから
2年ぶり。



夫の文も含め参ってきました。



義実家のお墓は山の上のため
子供達が蚊の洗礼を受けてましたけど!!



虫除けスプレーが全く効きませんでした。
シマシマの蚊でした。強え!!バルス!!



蚊に刺されると痒くなるのは
血を吸った後にそのままだと
血が流れてしまうから。



だから蚊は丁寧に蓋をしてくれるんです。
刺しながら痛くない麻酔成分を入れてますが
それが痒くなるんですね。



おいしい血をありがとう。
お礼にカイカイ薬を塗ってあげよう(°▽°)



で、血が流れでないように
処置してくれるんですね。



子供にそう言ってますが爆笑していました。
今の季節に是非ネタとしてどうぞ(°▽°)
事実なので安心してください!