アズマ 釣りブログ

アズマ 釣りブログ

素人の釣りののんびり日記!笑

Amebaでブログを始めよう!
こんばんわ!

アズマです!

今週の火曜日と水曜日に太刀魚釣りにいってきました!

前にいったところとは違うところで釣りにいったのですが、前回と違うのは立地がいい上に釣りやすいというのと釣れる!ってとこですね!笑

場所は泉大津の汐見埠頭なのですが、車が横付けできるのはいいですよね!
ただ、めっちゃ人がいてるので、空くまで待つか違うところにいくかになるのですが。。。
自分は運よく空いてるところがあったので、釣りを開始したのですが、何日か前に漁船が入ったみたいで、アジやイワシ、
サヨリなどがあまり釣れていなかったですね。まぁ自分のタイミングが悪かったのかもしれませんけど。。。
それでも、全くつれないってほどではないので、ちょこちょこ釣れますよ!笑

夕方になる少し前から太刀魚の準備(餌釣り)して、2本出しして、彼女はサビキでアジ、イワシ狙いでやりはじめました!

最初はちょこちょこ食ってくるんですけど、なかなか釣れなくて、隣にいた方が何匹か太刀魚あげてたので羨ましいな~と思いつつ頑張ろうと言い聞かせてやってたらいつのまにか自分の浮きが見当たらないと思って合わせたらあらあらと上がってきて、やっとこさ一匹ゲットしました!笑

そのあとは地合いに入ったのか浮きが沈む沈む、楽しくて仕方なかったですよ!笑
けど、小さいのか結構我慢してあわせてたのですが、かなりの数ばらしました。。。

途中で雨もぱらついてたのですが、降ったりやんだりでまだできるだろうと9時過ぎまで粘りましたが大雨になってきたので、撤退!

それでも夕方前からいって9時過ぎまでで、イワシ数匹と小アジが20匹くらいと太刀魚七匹ゲットしました!
始めてこんなに太刀魚釣れたので最高でしたね!
隣の方がアジが欲しいとのことだったので、まだ釣れてないときだったので、土産にいいかと太刀魚とアジ10匹と交換したんですけど、あとで考えればアジただであげたらよかったと思いましたね!
まさかこんなに釣れると思ってなかったので!笑
翌日も同じところで釣りする予定だったので、前日以上に釣れるだろうと思ったら、なんでだ~ってくらい強風で釣りにならなかったので、太刀魚一匹とアジ数匹で撤退しました!

来週は少し遠出するので、是非とも天候に恵まれたらいいなと思いますね!
めっちゃ天候いい日にめっちゃ釣りしたい!
最初の方は雨が多かったのが、最近は釣りいく時に限って強風なんですよね。。。
あぁめっちゃいい日に釣りしたいな。

次はもっと大きくてもっと数も釣りたいな!