コヂカラ・ニッポン設立記念イベント〜熱気ムンムン | 仕事と育児と人生を楽しむパパ

コヂカラ・ニッポン設立記念イベント〜熱気ムンムン

photo:02
コヂカラ・ニッポン設立記念イベントを開催しました。
こちらの事務局を務めました。任務を全うし、ほっとしています。

会場は渋谷駅より徒歩15分のアムウェイホール。
17時スタート時点はまだらでしたが、19時すぎるとほぼ満席に。
チラシが足りなくなってスタッフは焦ったほど。

集まった方々は企業、NPO、教育等、バックグランドが多様。
各業界からコヂカラへの期待がビシビシと伝わってきました。

プログラムは、17時から20時半まで、みっちりです。
代表挨拶、講演者4名、リレートーク3名で、ワークショップ付。
・・ワークショップの進行はワタクシが務めました。

それぞれ素晴らしい講演で、尻上がりに盛り上がりの感あり。

AERA浜田敬子さんの「時間と空間の制限をしない子育て」、
銀行家・澁谷耕一氏の生き様、安藤さんの不良オヤジトーク、
東北の子どもたちを語る櫛田さん等、響くものばかり。

コヂカラと合わせて、FJに「不良オヤジチーム」が結成か!?
photo:01 

なにより圧巻は、八坂さんの感動プレゼンテーション
photo:01 いやー、凄かった。場内、感動の涙るつぼでした。

最後は西村直人さんの『コヂカラ・ニッポンの歌』
photo:03
立ちあがったばかりのNPOで、テーマソングがあるのも凄い。

コヂカラ・ニッポン、チャ・チャ・チャチャチャ♪
子どものチカラで大人も輝く♪
ぼくらで一緒に未来をつくろう♪

みんなで歌って、手拍子して盛り上がって、楽しかったなぁ~♪

懇親会も大盛り上がりで、二次会、三次会と夜が更けるまで
コヂカラ談義は続くのでした。(ぼくは眠くて帰りましたが。。)