こんにちは

恋のかけひき勉強中のあずまです

 

8月10日は「ハートの日」ラブ

ということで、

大人女子のトレンド研究所「ガールズスタイル LABO」が、

「恋愛のかけひき」に関する調査をしたそうなので見ていきましょう~!

 

 

35.8%の女性が「恋愛のかけひきに自信アリ」

あなたは「恋愛のかけひき」に自信がありますか?という質問に

「ある(7.5%)」、「どちらかといえばある(28.3%)」と合わせて

35.8%の女性が 「恋愛のかけひきに自信がある」と考えていることがわかりました。

 

3人に1人が駆け引き上手!

ここ最近はネットでの恋愛コラムも人気ですし、

恋愛上級者の女子が増えているんでしょうラブ

 

83%の女性が本命からのメッセージは、「 “あえて”すぐに返信しない」!

デターッ!定番の恋の駆け引きw

彼からメールが来ても、すぐに返信しないというヤツですね~

 

定番ですが、やりすぎると、男性をイラッとさせることもあるので、

みなさん控えめにねニコ

 

この間、こんなコラムを書いたこともありました。

 

実は逆効果だった!?男が気嫌いする「恋の駆け引き」3つ

http://lbr-japan.com/2016/05/21/99784/

 

そうそう、これでね、男性があまり好きではない駆け引きとして、

・メールの返事を遅らせる

・ほかの男の存在をにおわす

・ワガママを言って彼を試す

なんて紹介したりしました。

 

さて調査にもどって、

「駆け引きの成功したエピソード」で、おっ!とおもったものが。

 

会っているときは積極的に、会っていない時間は連絡などあまりしない という駆け引きで成功した

おおお!おおなるほど。

これは、男性は「どっちなんだよ」とやきもきしますね。

 

マネしよっとwグラサン