こんにちは

パラキャリ女子のあずまです

 

最近、アラサー女性を中心に、

パラレルキャリアという働き方が流行っているのをご存知ですか?

 

パラレル=平行、

つまり、本業と平行して他のキャリアを積むこと。

 

パラレルキャリアとは、

本業のほかに、活躍の場を持って、

趣味を生かしてお仕事や活動をすることです。

パラレルキャリア女子、人呼んで「パラキャリ女子」

 


パラキャリのいいところは、

本業があまり好きでない人でも、

副業として好きなことを仕事にできるということ。

オフタイムがとても充実します

 

こんな私も、実は、パラキャリ歴8年w

気づいたら実践していました。

 

現在、私のメインの職業は、

恋愛コラムを書くライター

ですが、

 

それに平行する最近の活動はというと、

・鉄道マニア女子 

・ひとり妊活実践家

・文章のレッスン

・企業向け文章作成サービス

・翻訳などの語学系

・テレビやラジオの出演

・バンド活動

・昔のアフィリエイトブログの管理

・ロングスリーパーとして長時間睡眠の布教活動

・サウナ愛好家

・昭和歌謡愛好家などなど...

 

貧乏暇なし!ナハハもぐもぐ

 

ちなみに、お金になるものもアリ、ないものもアリ。

1年くらいサボってるものもアリw

私にとっては、本業があるからどちらでもいいんです。

 

パラキャリのコツは、お金を稼ごうとしないこと。

 

もしかして、将来お金になるんじゃね!?お願いキラキラ

これくらいの考え方のほうが続きます

そのほうが、ストレスもなく楽しい。

 

 

最近、私が新しいキャリアとして加えようとしているものがあります。

それは、

 

野球選手のお尻評論家

 

ね バカでしょ?w

でも、これくらいバカっぽく軽いところに勝機があります

 

私の中のMHP(モストバリュアブル・ヒップ・プレイヤー)は、

高橋由伸元選手

 

 

ひゅ~!ヨシノブー!いいケツしてるぜぇ~!

 

とまあこんな感じで、

ブログでもパラキャリについて語っていこうと思います。

 

ツイッターも立ち上げました。

こちらでもプチアドバイスを垂れ流しています

フォローしてね照れ

@paracari_joshi

https://twitter.com/paracari_joshi