あ~一週間ぶりくらいのブログになってしまいましたか(笑)
このところ、ちょっと「内向き」な気分ですが、なんやかやと好きなことして楽しんでいました。

 

大好きなミュシャの、世界初20枚まとめてやってきた「スラブ叙事詩」を観てまいりました。
プラハまで観に行っても20枚を全て公開しているわけではないということで、本当に貴重な機会です。
しかも!こうして写真を撮ってよいスペースがあるって、すごくね?

しかも、でかくね?

一枚の大きさが最大で6メートル×8メートルという、巨大キャンバスに20枚・・・
そして最後の1枚が未完という。

アールヌーヴォーの商業用ポスターで一世を風靡したミュシャが晩年の16年間をかけて描いた、ミュシャの原点であるスラブ人としての誇り。

興奮して夜眠れなくなるくらいの感動でございました。


お隣では、日本代表「草間彌生」さんもやっていましたね。
こちらも大盛況でした。


そして3連休は、土曜日はいつものようにトリートメントをさせていただいていましたが、残りの二日間は、大掃除をしたり、お花を植えたりしてすごしていました。

 

ラナンキュラス、ジキタリス、ネモフィラ、ルピナス。
ラベンダー、ローズマリー、レモンバーム、ディル、パセリ…。

去年、コガネムシの幼虫と強風による塩害で、いろんなものがごっそりダメになってしまいましたので、初夏に向けて、たっくさん植えてしまいましたよ。

断舎利に土いじり、家族との時間、おうちごはん・・・春分の日にふさわしい過ごし方だったな~ととくにイベントもなかったのに、とっても心地よく幸せでした。

 

こうして、内側を整えて、だからまた、頑張れるんだな~なんてことに気付いた連休でした。



ところで、先日のクリスタルボウルの講座のとき、さとう式のマスターでもあるくーみんと改めてセルフケアの話なんかしていて、やり方の見直しなんかもしてもらっちゃって(どうしても自己流になっていってしまうので、時に必要だと痛感)それ以来、いくつかのセルフケアを改めて、しっかりとやっているのですが、ものすごい効果を感じる出来事が。

今月はなんだか忙しくてYOGAの日程が合わなくて、レッスンの間があいてしまったりしていたのですが・・・。
久しぶりのヨガでも、あまり軸に「ぶれ」がない!
しっかり立てている!

うぉ~っとなりました。

 

朝ドラを観ながら、耳たぶ回しとお顔のケア、上腕と肩甲骨のケア。
それから、最後にシェー体操をしていました。

あと、夜、テレビを見ながらと寝る前に・・・だいたい一日二回なのですけど、や~変わりますわ・・・すごいなあ・・・と思いました。


もう少ししたら、「あれ?変わった?痩せた?きれいになったね!」と気づいてもらえるかな。
そんな妄想をしながら毎晩寝ています。
妄想大事(笑)

 

 

しっかりと自分自身が結果を出すことでしか、人には伝えられないよね、っていうことを肝に銘じながら、ね♪

 

 

 

カルテットも昨日で終わっちゃったし、いろいろ気分がどっと変わりそうな、3月後半です。

 

4月14日、レイキファースト、やりますよ~。
お申込みお待ちしています!!
 

 

Azuliaの予定

★細かいお時間に関しては調整可能な場合もありますので、ご相談くださいませ。

 

★ご予約・キャンセル等は、前日21時までにお願いいたします。
 

☆アロマテラピーコースは2か月以内に再来店していただくと5%割引いたしますので
是非メンテナンスにお役立て下さい.

 

  

 10時~最終受付15時となります

  

  

2017年4月  プライベートセッション&リクエストセミナー受付可能な日程

 

1日(土)  午前〇 午後〇

6日(木)  午前〇 午後〇

 

12日(水)  午前〇 午後〇

14日(金)  レイキファーストセミナー(募集中)

 

19日(水)  午前〇 午後〇

20日(木)      午後〇

22日(土)      午後〇

 

24日(月)  午前〇 午後〇

26日(水)  午前〇 午後〇

28日(金)  午前〇 午後〇

 

30日(日)  戸塚女性フォーラムにて、チャリティレイキ交流会開催

 

 

2017年5月  プライベートセッション&リクエストセミナー受付可能な日程

 

1日(月)  午前〇  午後〇
2日(火)       午後〇

6日(土)  しばらくお待ちください

 

8日(月)  午前〇  午後〇

9日(火)  午前〇  午後〇

10日(水) 午前〇  午後〇

11日(木) 午前〇  午後〇

12日(金) 午前〇  午後〇

13日(土) しばらくお待ちください

 

17日(水)      午後〇

18日(木) 午前〇  午後〇

19日(金) 午前〇  午後〇

20日(土) しばらくおまちください

 

22日(月) 午前〇  午後〇

23日(火) 午前〇  午後〇

24日(水) 午前〇  午後〇

25日(木) 午前〇  午後〇

26日(金) 午前〇  午後〇

27日(土) しばらくおまちください

 

29日(月) 午前〇 午後〇

30日(火) 午前〇 午後〇

31日(水) 午前〇 午後〇

 

 

茅ヶ崎から愛をこめて・・・・