(´Д`)ともに代々木公園で行われたエコイベントでのステージ。

片や屋根付きながら雨が吹き込むステージ、片やミニトレーラーステージでのライブ。

共に悪天候の中、らしさ溢れるステージでした。

といいながら、トレーラーステージに登場のはちきんガールズは始めて見たのですが、まず歌が上手い。

完全初見なので歌わりなりステージパフォーマンスなどまったく知らないのですが、歌メインの2人は普通に『歌、上手』っと思い、後の2人の子もキャラが立っている中、特に一人の子は元気だだ漏れだったり(また、その子を周りがうまくフォローする)、グループのバランスも良いし、後はオレモー、エビゾリ、ラインダンスとまでは言わないけど、彼女達らしい楽曲により恵まれればかなと。言うは易しですが。

大ステージでのNegicco姉さんは、まずライブ中何度も滑った(否・スベった)ステージお疲れ様でした。
怪我が無く何よりであり、屋根付きとはいえ、雨で滑りやすい中でのライブはどうかとも思ったりしましたが、ちょっとしたバランスを崩してしまう場面もややコミカルな感じのハプニングにしてしまうのが三人の人柄でしょうか。

都合の良い解釈かも知れませんが、決して悲観的な印象を与えず、雨の中、見に来てくれた観客に対し、『ただし雨』なだけの、いつもどおりのNegiccoらしい良いライブでした。