あずきなこのダイエット日記?

 
 美味しい~楽しい~幸せ~な日々 


テーマ:
イチゴ大福が食べたくて、高松の
和菓子屋さんに寄ったらポーン
まーー、びっくりするぐらいの行列で
待ってたら待ち合わせに遅れるっ
てなことで、諦めたイチゴ大福ぅぅ~えーん

そしたら翌日
こ~んな 大粒イチゴの大福が私の手中に

ほんま、でかっ!!て声がでるくらい

イチゴがこんな大きいとは思わなくて、
あんこかと思い、横を ちよっぴり指で押したら
イチゴ潰してしもたやーんチュー

しっかし、昨日 イチゴ大福を諦めた私の

怨念?

執念?

執着心?

が、ど~~も
y’sちゃんに届いたのね爆笑

( 私が、買えなかった事、ホント知らなくて)

背中が寒かったとか寒くなかったとかでチュー
鳴門市の和菓子屋さんのイチゴ大福を
偶然にもお土産にくれたのー

ほんま サンキュウぶちゅー
食いしん坊仲間ニヒヒ

愛を感じたよ🎵
めっさ美味しいの2乗じゃーーい
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

別れたくないけど

日に日にお別れの日が

近づいてきてる (転勤確実チーン)

なので、いつものメンバーで

お別れ遠足 (第一弾えーん)
思い出 作り中~~カメラ

寂しいけど、まだ実感ないからてへぺろ

楽しいなぁ~

我らは、このお別れ遠足のあと
120分のレッスンを受けるのであります!!

タフでしょ~~~~爆笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日はチートデイってことで
いつもチートデイとか言わないのー
(そんなこと言うのは、誰ですかっ)

ジムにほぼ毎日通って、約1年
その間うどん、パスタ系は
禁止令だしてたので、1年ぶりの
丸亀製麺所のうどーん

ひゃーーー

湯気 DASH!DASH!DASH!

いいねぇーーー

揚げ物ーーー キターーー(^∇^)
(てか、揚げ物よく食べてるよねっ)

イカ天 ゲッチューーー

あっ、かしわ天 ・・・・

でも、イカ天で決まり!!
うどんはシンプルに「かけ、並」

あっ、写真とる前にたべちった爆笑

はぁ~、糖質   万歳!!

しみわたるぅ~~~~
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

でもってチートデイで

たががはずれたのかー

あずきなこ!!

スーパーでこんなもの見つけて!!

シャンパンゴールドの箱キラキラロゼワインシャンパンキラキラ
やばかねー
買うよねーーー

チョコレート商戦にすぐのっかる女

駄目ねぇ~~

てか、シャンパン入りカプリコ美味しラブ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

食べた分、そして、食べる分爆笑

IR駐車場ちゃんに、また
「ダッシューーーーー」って
追い込みかけてもらうしかないなぁ

こりゃ

食べるために動いてる今日この頃の

あずきなこでありんす爆笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↑ダイエット仲間から、罪悪感からか
これ食べたとLINEあり(((笑)))

これgramのパンケーキやんかっ爆笑!!
やーめーてー笑い泣き美味しそう~

そう、パンケーキといえば
y’sぴょんです(((笑)))
↑犯人

でも犯人、普段は酵素玄米ごはんを80g/1食
で頑張ってるからよしとしましょうグッ

わたしも見習わねばねばよー!!

パンケーキ ちゃうてぇーーーチューもやもや

えっ!!私のことだからっ
パンケーキかと思ったってか!!

うん もぉ~!!

80gの糖質制限の方ですぅぅ

誰とは言わないが
クスッと笑って読んでる
そこの貴方もですよーー爆笑
何名か見える見える見えますぞニヒヒ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

とはいえ、糖質制限だけではね
体幹も鍛えないとね!!
アウターでなくインナー
しなやかな筋肉  育てましょピンク音符
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↑シナモンのアロマスティックが
↓白いパサパサのになってたびっくり

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は y’sちん のお誕生日
HAPPY BIRTHDAY拍手ピンク音符むらさき音符
素敵な1年になりますように~

沢山、思い出 作ろうねぇピンク音符むらさき音符
↑↑ 顔だしNG (事務所通せってチュー)

y’sぴょんにこっそり頼んでおいた
このアロマ~~

香り 気に入って貰えた
良かった~むらさき音符

早速、枕元に置いてくれたそうでハート
ちなみに私も置いてる~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雪ノ下のパンケーキ
ジムの帰りなんですけどね爆笑ぷぷぷっ

y’sぴょんの悪魔の囁きに
のっかってしまった~~

いっぱいだったら待たずに諦めようねっ
て話してたら、すんなり入れてしまった

たまにはいっかチュー!!

しかし糖質ってほんまヤバイね

脳が喜んでるもの

y’sぴょんも凄い頑張って
ダイエットしてるから 
たまには ご褒美 ご褒美⤴

お互いごはん食べてないので
血糖値急上昇爆笑

一番、あかんやつやってます笑い泣き
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これがホントの爆笑
大根足ーーーー

頂き物の立派な大根チュー
新聞紙にくるんで
一升瓶の箱にいれてみた!!
保存にぴったりーーーー爆笑
お酒と思って開けたら大根びっくり!!
って、面白すぎるー爆笑

米の磨ぎ汁でゆでてます
早速、ぶり大根に
このザルは湯引きに便利
面取りは時間がないので
今日は はしょりーーチュー
いい感じ
そして、ぶりの塩焼きも爆笑
これまた、白ごはんススムやつてへぺろ

冬の大根も寒ブリっも
美味しいーーラブ

昔は煮魚とかキライだったのになぁ~

食べ物ばかりですが、お正月からずっと
運動もしてますよん

バレエストレッチ週4
コアトレーニング系
有酸素運動などなど

去年と同様やっとります
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初詣に選んだのは徳島県鳴門市大麻町の
 大麻(おおあさ)比古神社

変な読み方しないでね爆笑!!
私も最初は文字だけみて驚いたもんでねチュー
歩き初めです
そうウォーキングを兼ねての初詣

自宅から、大麻(おおあさ)比古神社
までは約 15㎞くらいかな
いつもより短いから楽勝ね
人混みを避け  3日の夕方に行きました
おっ少ない!!ラッキーー
で、この神社の近くに

四国八十八ヶ所の1番札所があるので
立ち寄り、お大師さんを拝む祖母と義父に
御守りを購入~~
おーーーー
暗くなると
こんな感じなのねガーン
帰りはもちろんJRで帰ってきましてん照れ
楽チンだねぇ~~

この二人が真っ直ぐ 家に帰るわけがなくぅ
お正月三が日、どこも満席
やっと空いてるお店をみつけて
お疲れ様会開始

我が家の年末年始ケチケチ作戦
どこ行ったーーーびっくり

そして「あずきなこのダイエット日記?!
今年も、ダイエット日記のあとの
(?!)←コレ  とれそうにありませんね!!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

後先になりましたが、今朝のお雑煮は
白味噌仕立てにしてみましたよ~~

たまには、白味噌もいいもんですな
冷凍してた里芋も入れました
冷凍庫のお掃除爆笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします🙇
お節の中から夫の食べれそうなものを
お皿にピックアップ

でも、南瓜と昆布巻きは残すだろうな爆笑

ビンゴーーーーー爆笑

で、伊達巻は絶対食べないから厚焼きタマゴを作って代用。てか、私も伊達巻は苦手ー笑い泣き
そう、これが半額のお節🎵
そして、それらを使って
お雑煮の具としましたー
有効活用ねニヤリ
お雑煮は四角いお餅にお吸い物仕立てさっ

一応、料理もします (はいっ)チュー
上手いか下手かは別として(笑)

今まで、料理をイヤイヤとか
怒ってだとか、そんな感情で
作った事がないので、作るのは
キライではないのでしょうねぇピンク薔薇

でも、お節は作りません爆笑
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さっ、午後から

書き初め?  

いやいや

今年もいつものところへ

そう、ジム初め🎵

いってきまーす✨

もはや日課
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年、お腹がすかないので
買ってたお蕎麦が「年越しちゃったねそば」
になるんですが、今回は
早めの年越し蕎麦としました(((笑)))

逆に、はやすぎて
これが  もはや晩ごはんにーー!!

海老天はもちろん
買ってきたものですーーチューはいっ

出汁は、一応 自分で作りました  

蕎麦のお供は中トロで


そして、お節もあんまり食べないから
12月31日の夜に買うと半額になるから
それ買ってぇーーーチュー

我が家の年末年始はケチケチ作戦よ

いかんせん今年度は
フィットネスジム通いが
ライフワークなもんでね

なもんで、明日の元日から
行きますよーーーーー💚

さてさて、元日から誰が来てるのかぁ~
楽しみだわ~~
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今年は、素敵な仲間に恵まれて
目標も達成できたし
とてもよい1年だったなぁ

徳島は女の人は明るくて元気で
人がよくて、いい意味で仲間意識も
高くてホント楽しいとこ照れ

やっぱり阿波おどりの血が騒ぐのか
祭りのある街はやっぱり元気があっていい

よさこいと阿波おどりの融合
いつか見てみたいわーーラブ

また、来たい街🎵
夫は忙しいから嫌だろうけどてへぺろ

来年はどんな年になるのか
ではなくどんな年にしようかな照れ

また、目標かかげて頑張ぞぉ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしは深夜食堂が好きです
実写版を見て漫画を知った
アンチファンであります(はいっ😢⤵⤵)

華やかな世界ではない(笑)
路地裏に落っこちてるような話

人間臭さが垣間見れて、だけど
根底には必ず優しさがあって
で、食を通して(←あずきなこ食いつくとこ)

ささやかな幸せが描かれてる
てのが、これまたいい~~🎵

実写化されてガッカリするケースが
あるけど、大差がないから凄いウインク

そしてDVD持ってます私照れ
キラキラキラキラでもって帰省中の話に戻ってとキラキラキラキラ

夫が20年前位にも深夜までやってる
食堂があって、ラーメンを
よく食べてたというので

探してみた!!

その食堂ーーー!!

まだ、やっておりましたーーグッ

これも、私の中では深夜食堂
なんか、ワクワクチュー

夫のオススメはニンニクラーメン(麺硬め)
わたしは、何故か頼んでしまった↑
 深夜の炭水化物ーー注意

呼び名がいいよね!!やきめし😁!!

この呼び名の響きだけで
美味しそうに思えてしまって

注文したのだ爆笑

って、あかんやつやーー!!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

って!!

ちょっ、ちょっ、ちょっ

か、か、か、か、壁見てよ、壁ーー❕

と、思わず夫の背後に指をさす

ほほほほんまもんやんやんびっくり
深夜食堂の作者のサインとイラストやんか

ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっ、

うそでしょーー

と、驚いてた矢先に

マジかー!!

と言いたくなるよう

常連さんらしき人が入ってきた!!

えっ!!深夜食堂に出てくる忠さん?!

というか、不破さん?!

てか、不破万作さんがやってる役の人?!

だから、忠さんやん!!

てか、ほんまもんのほんまもん((笑))

実写の実写版爆笑
深夜食堂サイコーーーー笑い泣き
さすがに店主の目をみたけど
傷はありませんでした(((笑)))

そりゃそうかっ

深夜食堂知らない人
ごめんなさいっ笑い泣き
不破万作さんの忠さん
ググってー((笑))

ひとりテンションあがってた
あずきなこでした爆笑

ていうか

深夜食堂の作者の安倍夜郎さん
は四万十市出身なんだと
夫が教えてくれましたニコニコ

だからサインがあったのかー
あーー、びっくりしたーー爆笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。