笑顔昨日家電を見にいったSIAMの駅前で【JAPAN FESTA IN BANGKOK  2011】という


イベントが開催されていたのに遭遇しました。びっくり


そういえば、新聞にそういう記事が出ていたなぁ


駅前はコスプレをしたタイの若い子で一杯!!


思い思いに手作りした衣装を身に着けてポーズを決めたり、その様子を写真を撮る人もいて


日本と一緒だなぁ~と思ってみてました。




ぼ~っと歩いていると2:30から日本のアーティストがミニコンサートをするので見てくださいと


日本語で話しかけられ、そのまま旦那さんとステージを少し見ることに笑顔




そのアーティストとは元・モーニング娘の吉澤ひとみさんと石川梨華さんのユニット


【HANGRY&ANGRY-F】で、そのユニットを知らなかった私達夫婦は


お化粧も雰囲気も違うステージの二人を見ていて、「あれって本人なの?でも声そんな感じだよね?」


「もしかしたら誰かタイの人がモノマネやってるんじゃないのかな?」とボソボソと会話涙


MCに入って声を聞いた時に、やっぱり本人だぁ~とやっと分かったという私達夫婦・・・・・・






BANGKOK HAPPY すろーらいふ


※写真遠い~(笑)




周りのタイの人は一緒に歌ったり掛け声を出したりノリノリノリノリ


人気あるんだなぁ~


暫くみていましたが、周りの熱気と外の暑さ&湿気にノックダウンされてしまった


私達はPARAGONの地下でお茶を飲んでゆっくり休憩しました。ケーキ




でもJAPAN FESTAでは色々なブースも出ていて、日本への留学案内を真剣に聞いている


若い学生さんや習字体験ブースなどで一生懸命習字を習っている人・・・


見ていたら日本の文化に興味をもってくれているんだという気持ちが伝わってきて


嬉しくなってきました。


私もタイの文化などをこれから色々と体験してみたいなラブラブ