実は、パン作りはあまり明るくありません(苦笑)


そんなあたしが、初めて「山食」を焼いてみました。


本当は、HBで簡単に食パンを焼くつもりだったのですが、

cottaさんで購入した、最強力粉「ゆめちから」の扱い方が分からなかったので、

こちらのレシピを参考にさせてもらったのです。


パン作りカリスマブロガーのvivaanさんのレシピ

http://www.cotta.jp/cottastyle/vivian/recipe044.html


まぁ、初めてだったので、失敗も覚悟で臨んだのですが(笑)


なぜか、ガス抜きめん棒が行方不明になっていて、

仕方ないので、普通のめん棒で我慢(涙)


お~い、めん棒君、どこ行ってしまったんだ。。。。。
ただでさえ、下手くそなのに、道具がなかったら、パン作りは大変なのに。。。。


あぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。




じゃじゃ~ん。

焼きあがった山食です。


成功でした音譜


可愛く焼けたでしょ。


多分、今まで焼いてきたパンの中でいちばん美味しく焼けたと思います。


パン作りは、まだまだ初心者に近くて、

失敗とかもしちゃうし、多分、これからもあまり成長しないと思うけどw

この山食だけは、ちゃんとマスターしたいと思った。


さすが、vivanさんのレシピ。

ありがとうございましたドキドキ