皆さん、おはようございます。


わたくし、まるる、実は今、

スィーツ作りたくない、作る気しない、作れない状態なもので、

この画像は、先シーズンのものです。


憧れのイチゴショート、3段重ね。

回転台を持ってないので、ナッペがひどいものですが、

そこそこに自力で生クリームを塗ったものです。

この頃、心の中は、軽やかだったなぁ。


今、あたしをおさえつけてるのは、何?


いや、お休みさせているのは、希望とか?そういう前向きの類のモノでしょう。


絵的に地味になるので、昔の画像、引っ張り出しました。


スィーツ作る代わりに、この頃、しゅげらー復活。


ここのところ、縫い物ばかりしています。


でも、今から、書くことは、現実的な話。



父親が、外での駐車場で、ダウンジャケットを引っ掻けて、破いたそうです(汗)

破けた所に、ビニールテープが貼って、ハンガーにかけられていた(驚!)


UNIQLOのプレミアムウルトラライトダウンって、すっごい軽いけど、

その分、生地が、薄い。


それ、引っ掻けて破いたら、基本、もう、outでしょ。。。


破いた所から、ダウンの羽でてきちゃうし、素人が針と糸で繕っても、針穴からダウンの羽出てきちゃうし。。。。



「直せないの?」

と、一言。


うーん(困)。。。。

破けた部分を、糸でかがり、手元にあった、手作りのトーマスワッペンで隠してみた。



もちろん、針穴から、ダウンは出てきちゃったが、

「え~い、ままよ。」で適当につけました。

トーマスの仲間、エドワードです。




家の中だけで、着るように☆

と、ちゃんと命令したのですよ。


70歳過ぎのじーさんに、エドワードは、可愛すぎるだろう。


しかし、先日、アズキの散歩に来て行っていた(汗)

誰も見てないと言えば、見てないだろうけど。。。


皆さん、ダウンの引っ掻けには気をつけましょう。




ただ、周りを軽く、まつり縫いしただけです☆