皆さん、こんにちは。


お久しぶりです。


まるる、戻ってきました(^O^)/チューリップ赤


数えてみると、約1ヶ月、ブログを離れていたんですね。


正直、

「このまま、ブログ、辞めちゃうかもしれないなぁ。」

と、思ったこともあったよ。


「休むなんて言わないで、とにかく『続ける』方がいいのかな?」

とかも、ちょこっと思ってたw(←小心者!)




ブログの方向性、見えてきましたよ虹女の子


まるる 勉強中 発展途中


key word は、このあたりかな。


ブログ始める上に、気負いが大きくて、自分の中のハードルが高すぎちゃったんですよ><


勉強中の身であるのに、求めるモノが完成度高くて、、、、、

結局、ハードルが高すぎて、自分が超えれず、飛べずにコケてた。。。。。。。。。。。。。


だから、つらくなっちゃったし、

疲れすぎちゃったし、

焦りすぎちゃったし、


みたいな感じだったのかな?


これからは、背伸びし過ぎず、自分は、「勉強中」であること、

ハードルを飛べない高さに設定しないようにする。

今は、踵くらいね(笑)


ブログのタイトルを少し変えてみようと思う。

しかし、設定の仕方を忘れてしまってる(汗)



で、久しぶりにお菓子アップ。

季節ものだよ。


柚子のわた煮


柚子の表皮を剥いて、白いわたの部分を食べるんですよ。

「えっ?」とか思うでしょ。


これが、上品で美味しいんです。


COOKPAD見ても、参考になるレシピがなくて、

インターネットを全て検索しても、「柚子のわた煮」がない。


茨城県の常陸太田市、金砂郷村あたりのお正月料理だと思うんですが、

ネットにレシピがないようなので、

どなたかの参考になるように、COOKPADにレシピアップしてみようと思います。