カラーオブまるる☆食べてきれい、元気☆美味しい時間


パンケーキ、今、流行っているみたいですね。


昔、ファミレス、ロイヤルホストでパンケーキの食べ放題ってありましたよね?


コスパ的に考えると、自分で好きなだけ焼いて食べた方が、いいような気がして、

あまり、気にも留めなかった気がする(笑)


しかし、自分で焼けそうで、なかなか焼かないのが、「パンケーキ」音譜


ホットケーキミックス(HM)の匂いと味があまり好きじゃなくて、HMは、買わないし、使わない。


自分でHMを作る手もあるけど、ベーキングパウダーをあまり使いたくないので、

作らない。




でもね、今日、白崎裕子さんの「全粒粉パンケーキ」を焼きました。

もちろん、ベーキングパウダーは、入っています。


ベーキングパウダーは、もちろん、アルミフリーを使っているけど、

コイツは、やっぱり、使える奴だね。


重たい全粒粉のパンケーキが、しっとりフワフワに焼けちゃったんだよ*☆*:;;;:*☆*:;;;:

すげえ~☆

めちゃ、美味しい!


ちょっと「パンケーキ」、はまるかもw






カラーオブまるる☆食べてきれい、元気☆美味しい時間


最近、ドイリー編んでます。


編み物は、あまり得意じゃないです。

でも、レース編みは、そこそこ好きです。


このモチーフは、見た目より簡単で、いろいろ使えます。

只今、3枚目、編み終わりました。


このところ、いろいろあって、現実逃避のようにレース編みやってました。

あまり、集中できなかったけど。。。。


でも、少しずつ霧が晴れてきました。




島倉千代子さん、亡くなられましたね。

ご苦労をたくさんされたのに、いつも可愛らしくて、素敵な女性でしたよね。。。。

ゆっくり休んでください。

ご冥福をお祈りいたします。