アンサージュファンサイトファンサイト参加中

カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


@コスメでも人気のアンサージュ

「オイルクレンジング」、「洗顔フォーム」、「化粧水」が、ランキングINしてます。


1回使ってみたかったんですよラブラブ


はい、アンサージュさんから、@コスメで人気の3点に加えて、「乳液」プラスの4点をモニターさせていただきました。


基本的に、ハーブ系、生薬系の自然派の香りのするコスメは、大好きです。

最初に香りをチェック。

どれも全て、香りがいいです音譜

「癒される香り」。


「毛穴」って、実は、長いこと、「どうしてできるのか?」解明されなかった分野らしいです。


初めのころは、「毛穴」って、肌質かと勘違いされてたらしく、

化粧品では、改善されないと思われてたらしいです。


ってか、あたしもこの情報を鵜呑みにして、

若い頃(10~20代)、毛穴で悩んだことが一度もなかったので、

自分の肌質は、毛穴と関係ないと思っていましたよショック!


それがさぁ、35歳過ぎたら、小鼻の周りに「毛穴」が目立つように叫び


「何?これ?」


だってさぁ、毛穴って、角栓が詰まって目立つもの、と言われて、

毛穴パックが流行ったじゃないですか?


小鼻の周りを軽く濡らして、ペタッて強力なシートマスク貼って。

皮膚がちぎれるんじゃないか、と思うくらい、剥がすのが大変なパック。


しかし、角栓がそのシートにとれていると、

妙にスッキリ感がして、毛穴パック中毒みたいにやりたくなって。


で、あとになって、この毛穴パックは、肌を傷めることが分かり、

角栓をとっても、毛穴の開きが改善されることもなく、

却って、毛穴を開き、そこに、雑菌や汚れが溜まり、ますます、毛穴が汚くなる、

なんてことも。


毛穴パック後は、冷えたローションや氷水でしっかり、冷やし、毛穴を閉じて、

そして、保湿しなきゃならない、ってことになる。


でも、小鼻の周りにできた毛穴(帯状毛穴)は、こんな毛穴パックで改善するとは、到底思えなかったよあせる


そこから、あたしの研究が始まったキラキラ


あたしが、行きついたのは、「たるみ毛穴」、

加齢による肌の老化、重力に負けて、肌がたるんで、

毛穴がめだつようになる、ってことだった。


じゃあ、どうしたらいいか?


肌のハリや弾力の元になる、「コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸」を肌自体が生みだるように改善するってこと。

これは、一般的に言われていることです。


で、この改善法で、確かに、そこそこ「毛穴」は改善されました。

しかし、ファンデを塗って、時間が経つと、「毛穴落ち」が目立つ。


「毛穴って、もう、対処、無理なの?」

って、あたしも思った。

そしたら、アンサージュさん、素晴らしいところに行きついてくれました。


 


毛穴が開く根本原因は、皮脂でもたるみでもなく、じつはNF-κB(エヌエフカッパービー) というタンパク質が過剰に増えてしまうことにあるという事実

しかも、このたんぱく質、紫外線等で、ものすごいコピー能力を持つそう(汗)。。。。



この事実が、分かって、100年の歴史を持つ「山田製薬」さん、

NF-κB の増殖にアプローチするものが、

西洋野菜「アーティチョーク」に含まれていることに辿り着いた。



カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


これが、「アーティチョーク」。

西洋では、ハーブとして親しまれ、若いつぼみは、フランス料理の食材として使われるそう。

繊細な野菜ですね。


このアーティチョークに「シナロピクリン」という成分を豊富に含み、

肌にハリや潤いを与え、キメを整える効果があるそう。



この「アーティチョーク」が、4点全てに含まれています。


すっごい、前置きが長くなってしまったのですが、

実際に使ってみての使い心地、効果をお知らせしますね。

カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


あたしは、乾燥肌で、皮膚が薄いので、

基本、オイルクレンジングは、洗浄力が強いので使わない派なんですが、

アンサージュさんのオイルクレンジングは、非常に、マイルドです。


「落とし切った感」は、そんなにしません。

あくまでも、自然な洗浄力で、界面活性剤の人工的な恐ろしい程「落ちました」というオイルクレンジングとは違いますねパー


落ちましたのオイルクレンジングなんて使ったら、

肌、カピカピですからハートブレイク

乾燥して、肌、割れそうになるんですよ。


だけど、こちらなら、あくまでも自然に落としてくれます。

アイメイクは、前もって、しっかり落としておいた方がいいと思うな。

通常のメイクだったら、しっかり落としてくれると思います。


そして、洗顔。

実は、洗顔は、佐伯式を導入してて、あたしは、顔を洗わない人。

いつも、クレンジングのみで終わり、朝は素洗いのみ。

週1~2回のピーリングのみなの。

そんなあたしが、洗顔フォームを使うなんて、滅多にないからね。

洗顔するときは、いつも、ガスール(モロッコの泥でですからw)



カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間

洗顔ネットを使って、泡立てました☆

女優の菊池桃子さんは、美肌ケアに、モコモコ泡洗顔を取り入れているそうです。


泡をクッション状態にして、丁寧に洗顔してます。

界面活性剤でしっとりさせる安価な洗顔フォームとは、全く違い、

潤いを残して、きれいに洗いあげてくれます。


とにかく、香りがいいです。

グリーン系のハーブのような香り。


こちらにも、クレイ成分「カオリン」が含まれています。

はい、ガスールと似たようなものです。

この辺も、あたし好み。


化粧品って、「好きドキドキ」っていうのが、ダイレクトに関わってくる

不思議なものなんですって。


あたしは、直感的に、アンサージュさんものは「好き」と感じたので、

脳にストレートにダイレクトに響いて、その相乗効果もあり、

肌に効果を何倍も感じているかもしれません。


余談なんですが、

高い化粧品を、

「もったいないなぁ~」

って、思って使うと、効果がなかなか出ないそうです(小声)

すでに、脳が「否定」してしまっているからだそうです。


なんとなく分かるよね。。。。。。


化粧水ですが、少々、とろみがあるものです。

しかも、潤いは、すごい。



カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間

手で付けると、あたしの場合、浸透しずらかったので、

プレ化粧水をつけるか、コットンでつけるかの方がいいみたいです。

ただ、少量でかなり潤うのでコスパはいいよw


化粧水を十分、浸透させてから、乳液。


ちょっと固めのテクスチャーです。

2プッシュでは足りなかったので、3プッシュほど。

カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


こちらも浸透がいいです。

べたつきは、ほとんどなく、しっかり肌に入っていきます。


あたしは、普段、

プレ化粧水、化粧水、美容液、クリームの順で使っているので、

しばらく、乳液というものを使っていませんでした。


正直、

「えっ、化粧水のあと乳液だけでいいの?」

と、不安だったんです。


だけど、乳液だけで寝ても、

次の日、毛穴、目立たなくなってたよ(驚!)


恐るべし、「アーティチョーク」の力。


あたしは、四十路を超えているので、

たまに、手持ちの「高機能クリーム」を追加しますが、

しばらく、こちらのアンサージュフルライン使いで、肌の様子を見ます。


自分に合っていると確信したら、

定期コースを申し込んでもいいと、本当に思いました。


           毛穴が気になる方はチェック!