カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


全粒粉タルト、巨峰バージョンです。

地元、東海村、茨城町で採れた「巨峰」を使用。

産地が2つというのは、2種類のブドウを使ったから(笑)


全粒粉タルトには、豆乳・パティシエールの方が合ってるみたい。

全粒粉の香ばしさと豆乳の優しさが、絶妙で、あたし的には大好き音譜


今回、クリーム少な目だったので、もう少し多めでもいいかな?

贅沢なくらい、巨峰のせちゃったからねww


全く罪悪感を感じないで食べれるタルトだよ~チューリップピンク

自分専用なので、ナパージュも塗ってないよ~ww



ただ、万人受けするか?と、問うた時、

それは、ちょっと無理だと思う(苦笑)


全粒粉が苦手な人もいるし、

一般的には、豆乳より牛乳の方が好まれる傾向なので、

健康志向の強い人、全粒粉の香ばしさが好きな人、乳製品が苦手な人向けだね。


あたしは、好きだよラブラブ

こういうの。

毎日でも食べたい(笑) 





カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


昨日、cottaさんで注文した、油性インクが届いたので、

早速、ポリエチレンの袋にスタンピングしてみました。


3~4分で乾くと書かれていたけど、

繊細な模様は、30分くらい乾かした方がいいみたい(汗)

ちょこっと、色移りしちゃったよ><


大量生産のラッピングは、あと、すぐに食べちゃうときなどね、

ポリエチレンの袋に油性スタンピングが、いちばんコスパがいいぶーぶー


暑かったときは、スタンピングする気力なんて全くでなくて、

面倒で、ただ、ラップにくるんだだけでプレゼントしたりしてたもんなぁ(苦笑)

ラッピングする気力すらなかった。

と、母に、言ったら、

「手作りしただけでも十分だよ。みんな、暑くて作りたくなんだから。」

と、お褒めの言葉をもらった(嬉!)


そか、よかったんだぁラブラブ




今年の夏は、「努力、頑張った感」が強いです。

なぜかというと、心に「失恋」を抱えていたから。


家族は、誰も、あたしが「失恋」をしたことを知りません。

ブログやmixiで、散々、叫んでいたけれど(苦笑)、

「失恋」のdatailを話した友人もいない。


それは、あたし自身が、「時だけが癒してくれる」と、

十分、自分で承知していたからなんだと思う。


正直、「失恋」を抱えているのは、しんどかった。

でも、あたしは、自暴自棄(ヤケ)になることもなかったし、自分を見失うこともなかった。


それは、このブログがあったおかげなんだとおもう。

このブログがあったから、あたしは、いつも自分をみつめることができた。

そして、自分の気持ちをあげるアップことができた。


いつも、前を見据え、自分に対する誇りを失わなかった。

惚れた男が、誠実で優しかったということもあるんだけどねww


頑張ったなぁ、あたし(ノ_・。)


読んでくれてる人がいたから、見てくれている人がいたから、

あたしは、自分に負けないでいられた。


皆さん、本当にありがとうございます<(_ _)>


失恋から、約3ヶ月経った今、

明らかに前に進んでいる自分がいます。


前よりも健康になってきたし、健全になってきたし、

明るくもなってきた。


そして、いよいよ進む、「ヨガ、ストレッチ」の道。

14年ぶりに、以前お世話になったヨガの先生にお手紙を書くことにしました。


まさか、自分が、ヨガの道へまた、復活するなんて思いもしなかった。


今週の土曜日、空手の師範の先生の所にも挨拶に行ってきます。


新しい道へ、進みだしたあたし。


本当に本当にありがとうございます。


今年の夏のことは、忘れません!!