全粒粉のタルト生地、配合、決まりました☆

ブルーベリーをふんだんに乗せて。


カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間



全粒粉のサクサクタルト



cotta recipe circle 簡単☆全粒粉のサクサクタルト by あずきまるる


cottaさんのrecipeサイト、cirecleに載せました。



カスタードはね、牛乳が200㏄しかなかったので、

残っていた生クリーム(乳脂肪35%)50㏄も加えて作りました。


シフォンケーキ作った時の残った卵黄で(笑)


つまりは、残り物の材料で、カスタード(仏名 クレーム・パティシエール)を作っちまったんだよ。


お砂糖は、花見糖30g入れたような気がする(←うろ覚え。。。)

薄力粉、15g。


タルト、めっちゃウマ~ッラブラブ


12㎝タルト、大人食い専用だよ。


あたし的には、もう少し、甘みを抑えてもよかったかな?

と、思うけれど、ブルーベリーが酸味の強いタイプなので、これくらい甘さがあってもよいかな?


上にのせるフルーツの味で、カスタード、タルト生地の甘さを調整してもいいね。

これは、手作りならではの配合の特権☆