タイトル通り、おひとり様、ジンギスカンでございます☆



カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


送ってきた人生の環境で、いろいろとひとりでこなさなきゃならない事態に遭遇してくると、

人間って「孤独力」を身に着けるそうです。


この「孤独力」というのは、実際には、人生において、とっても大切なんだって。


現在のあたしは、おひとり様に、殆ど抵抗ないタイプでございます。

ってなことで、ひとり焼き肉を決行!!



カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


だってね、木曜日の夜、スーパー行ったら、

滅多に売ってない「ラム肉」が半額であった。

いや、正確に言うと、最初は2割引きの値段だったけど、他を見て、再度見たら、半額の値札が貼られてた(爆)


買ってしまいました。

ラム肉、匂いやクセがあって、好まない人もいますが、

羊は「Lカルニチン」が豊富で、脂肪を燃やしてくれるんですよ~☆


ただ、安い肉=硬い、ラム肉=硬い、

というイメージが拭えなかったので、

ラム肉全体に、すりおろした生姜をこすりつけ、

おろした玉ねぎにお肉を漬けこみました。



カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


玉ねぎと生姜の酵素で、お肉が柔らかくなるんですよ。

1晩以上、漬け込みました。


見事に柔らかくなってました~☆


ひとり焼き肉が、煙が母を誘い、なぜか、最後は、ふたり焼き肉、

お二人様ジンギスカンと化していたのは、家族というありがたさがもたらしたHappyでしょうラブラブ


あぁ、ジンギスカン、美味しかったですよ。

「おいしいね。」

と、言ったら、

「おいしいね。」

と、返ってくるのは幸せな限りです音譜



カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間