昨日、マンナンライフさんから、モニター当選して送られれきました☆


カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


「カシス」って、どんな果物が知ってますか?


昔ね、お菓子作りしてた時(高校生の頃だから、もう20年以上前ねw)、

レシピ本に「クロスグリ」っていう果物が出てきたの。


「えっ?何?スグリ?」


今みたいにインターネットがなかったから、検索してすぐに分かるような時代じゃなかったから、

「クロスグリ」が、「カシス」という果物だと知ったのは、かなり年数が経ってからだと思う。


そんな「カシス味」は、今では、普通一般になってきたね。

街のケーキ屋さんには、「カシス」必ずあるもんね。


カシスって、ポリフェノールたっぷりな果物、

ブルーベリーなどと同じだね。


ポリフェノールが含まれていると、抗酸化作用が強く、

体内の活性酸素をやっつけてくれて、

ストレス解消、お肌きれい、ダイエットにも効果的なんですよ。


そのポリフェノールが、1袋の130㎎も入っているのは、やはり「キレイ」の元だね。

しかも、合成の甘味料が含まれていないので、添加物もなし。


合成甘味料って、まぁ、カロリーが低いこと、糖質がないことを売りにしてるけど、

食品添加物だし、何より、あの甘ったるさが、好きになれないだよね(苦笑)


このクラッシュゼリーはね、カシスの味が、濃厚だと思うよ。


ちょこっとしか、入ってないで、「○○味」っていうもの色々流通してるけど、

これは、いいかもラブラブ


手軽に「クロスグリ」=「カシス」が手に摂れる時代になって、嬉しいまるるでした☆

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中