カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


昨日、届きました。


缶つまクラブ、5月度優秀賞の商品


電動ソルトミル


実は、これ、第一希望の品*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


岩塩とブラックペッパーは、ミルで挽いているのね。


お揃いで二つミル(手動)を買ったんだけど、

デザインは可愛んだけど、造りがちょいとちゃちくて、

ブラックペっパーは問題ないんでけど、

岩塩は、硬いので、手動ミル、壊れちゃったんだよね(ノ_・。)


岩塩だけ、手元に残っちゃって、

「新しい、しっかりしたソルトミルを買わないとなぁ」、

って、思ってたの。


だから、「電動ソルトミル」欲しかった~☆



カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


ヒマラヤの岩塩。

日本には、塩湖はないから、岩塩はないよね。

海水塩、海藻塩(藻塩)だけだよね。


もう、この岩塩、どうしようかと思ったよ(汗)



カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間

左側が、うさぎのペッパーミル、右側が今回いただいた「ソルトミル」、

フランス製、「PEUGEOT ゼスト ソルトミル」です☆

お値段調べたら、¥4.500強くらいですね。

さすが、プジョー(PEUGEOT)、あの車のプジョーですよ(笑)


ものすごく嬉しいです☆







それと、北海道に旅行に行かれた方から

「ふらのワインチーズ」をいただきました☆


カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間



チェダーチーズに赤ワインが入っていて、ウマウマッ、美味い☆

白ワイン飲みたくなりましたが、

手元に赤ワインしかなかったので、赤ワインをペリエで割って飲みました。

アルコールを飲むと、赤くなり痒くなる母でも、(先天的に、アルコール分解酵素、アセトアルデヒドがないんです)

赤ワインのペリエ割なら飲めますね☆

ポリフェノールたっぷりだから、からだにもいいww


カラーオブまるる☆食べてきれい、美味しい時間


赤ワインのペリエ割、美味しいんですよ~☆


でもさぁ、最近、ネットでペリエ、値上りしてるんだよね(T_T)

6月の時点で、2ケース(48本)を予約したんだけど、

発送は、8月末。

すぐに届くところは、値段があがってるのよ(小声)