1日遅れのくろまめの3歳の誕生日ケーキ | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

昨日26日はくろまめの3歳の誕生日やったんやけど、ケーキ準備するの忘れてた。

 

犬にケーキはあんまし良くないので、ケーキらしきもんって思ってたんやけど・・・でも私らもお祝いのケーキが食べたい。

 

 

作ったスポンジをちょっと薄く切って、先にちっちゃなケーキを作ってあげる。

 

 

くろまめちゃん、誕生日おめでとう♪

 

 

1年に一度の生クリームのケーキ・・・誕生日だけは特別(^O^)

 

 

ゆっくり写真撮る間もなく、ペロリペロリガツガツ・・・あっという間。

 

美味しかったんやね(^^ゞ

 

 

主役のくろまめが食べ終わってから、人用のデコレーション。

 

ドンドンドーーーーンと乗せて(笑)

 

 

出来たんが夜になっちゃったんで、味見程度にちょっと食べて冷蔵庫へ。

 

明日はスポンジにしみこませたブランデーもしっとりなじんで、今日よりもっと美味しくなるよー(^O^)

 

 

↓ 参加してるのでポチッとよろしくね。

人気ブログランキングへ