田んぼや畑にはやっぱり防水もそうやけど防塵じゃなきゃあかんのかな・・・ | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

昨日は妹家族が晩ごはん食べがてら、ボーダーコリーのルーシーも連れてやってきた。

 

晩ごはんの鉄板焼きの前に、ちょうどオリーブオイルをご近所さんからいただいたんで、例の青トマトジャムで。

 

 

その前なんやけど、来てすぐにカメラを買いたいって言ってたんで、車でジョーシンに連れてってくれたんよ。

 

人数いるほうが、値引き交渉しやすいしね(笑)

 

妹のだんなさんが、SDカード込で値引き交渉しっかりやってくれました~。

 

 

前もって防水防塵で調べていってたんでだいたい決めてたんやけど・・・店員さんに話聞いて、防塵でマクロも撮れて・・・結局、最初に思ってたもんになった。

 

生活防水ぐらいで良かったんやけどね。

 

 

このカメラ、Wi-Fi対応。
 

私はスマホは持ってないけど、タブレットで遠隔操作もできるし、カメラに保存した画像もすぐタブレットに取り込める。

 

今までタブレットにはメールで送ってたんよね。

 

数回ぐらいしかしてなかったけど。

 

 

取説見ながら、接続や使い方をを・・・・うーん、覚えられるやろか(-_-;)

 

 

外にでて、マクロモードで撮ってみながら練習。

 

 

前のカメラより良いってことはないけど・・・まあ特に問題はなさそう。

 

きれいそうに見えた花も、めっちゃ傷だらけがわかるぐらい写ったし^_^;

 

 

ゴーヤの雌花発見。

 

母親が植えてる短いゴーヤになかなか実がつかない・・・雌花がなかなかつかないのよね。

 

 

これが育てば4つ目。

 

 

↑これは雄花。

 

このカメラ、水中でも使えるから、あらゆるフタがさっと簡単に開かない・・・ちょっとめんどう。

 

スイッチが硬いっていうか重い。

 

しっかり押さないと電源やシャッターがおりない。

 

慣れるまでストレスやろなぁ^_^;

 

 

昨日は大好きな妹家族が来て、玄関にジョロジョロと嬉ションしまくりのくろまめ。

 

その前に玄関とかのフローリングをきれいに雑巾がけした私は、キャーやめて~キャー!って言いながら拭きまくり・・・(゜o゜)

 

ずっと遊んでもらってたので、みんな帰ってからのくろまめは・・・電池切れて起き上がれず(笑)

 

↓ 参加してるのでポチッとよろしくね。

人気ブログランキングへ