【2月1日】恵方巻&豆まきイベント☆レポート | @山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市

MADE IN YOUR-SMILE!!
想いをカタチに変える。

佐山ハビテーションに怖~い怖~い、鬼さんがやってきました( ̄□ ̄;)




先週、恵方巻作りと豆まきイベントを開催しました(*^o^*)


今回が3回目となる家族参加型イベント!


16組のご家族に参加頂きました。




まずは恵方巻作り!


ベテランの村田のおばちゃんに巻き方の見本を見せて頂き各自で巻いて頂きます。


海苔には表と裏、縦と横があるんですってヽ(*'0'*)ツ


ただ巻きすに海苔、ご飯、具を置いて巻けばいいのかと思ってました(^▽^;)


おばちゃんが来てなかったらどうなっていた事か・・・(・・;)。






子供と一緒に巻き巻き♪


海苔巻き作りは初めての方ばかりで、大人も子供も良い経験になりました。










昔はこんな風景も珍しくなかったのかなぁ~(*^.^*)








海苔巻きって、手軽に野菜が食べれて以外に簡単でしたよ~。

子供たちも自分が作った海苔巻きをモリモリ食べてました。













こんな感じ♪


自分で作ると本当に美味しい!!


みなさんにお手伝い頂き、豚汁も食べました(^人^)














続いては鬼の登場!


泣き叫ぶ子、勇敢に鬼に立ち向かう子。


鬼に向って力いっぱい豆をまいていましたよ~。














豆まきが終わっても、もうしません!ちゃんと片付けます!


おりこうさんにします!と連呼する息子f^_^;


ちょっと怖がらせちゃったけど良い思い出になったかなo(^-^)o


偽物の鬼だと分かってても結構な迫力!


本場のなまはげは、どれほど怖いんだろう・・・(・・;)





ランキングに参加しています。

よろしければ応援お願いします。




いつもありがとうございます☆