にほんブログ村 北海道
旅行口コミ情報

決して主従関係にはならない古代犬バセンジー

最初の数年は信じられないくらいハードでしたが

7歳を過ぎ現在は心地よく共存中

彼女の沈黙と無臭を愛するワタクシと

コタツと父さんをこよなく愛するA氏の記録。
最近はマターリ更新気味です。

A氏との同棲1年目多悩期ブログは、コチラ へどうぞ。


バセンジーの遺伝疾患ファンコーニ症候群の医療従事者向けサイト

http://fanconivet.com/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 14:17:13

テーマ:ブログ
あずきさん 最近 ご近所に
好きな方がおられます。


毎日「会いに行きたいっ」と
彼の家までグイグイ引っぱって
連れていかれる。
{BB78A09D-2F5B-461E-AABF-13A5BC5E7C57}

アスファルトをガリガリと
かき鳴らしながら
突進してくる不審な茶熟女にも
優しい対応の彼。
大きな外飼いのmix氏で
あずきさん好みのタイプ。



前からドッグランなんかでは
こういうタイプの子によく
遊んでもらってました。
もう今は遊べないけど。


会うのはいつも柵越しで
数十センチ離れたまま
お互いスンスンするのみ。
{82664CA4-C7B8-4214-ABEA-0E18327B48D4}

あずきさんは懐に飛び込まんばかりの
勢いですけど…さすがにね…
母に止められてます。


以前は前の道を通るだけで
ワンワン吠えられてたんですが
私が「こんにちは」と
声をかけるようになってからは
何故か吠えなくなりました。

番犬としてはNGだけど
礼儀正しい彼。

そう 多分 彼。
確認してないけど。

いつも あずきさんを抑えるのに
全力を傾けてるから
彼が彼たる証拠は未確認。
{36A1CDF6-7541-4C8D-B9ED-554F868500E5}

でも この手のタイプの子で
女子だと親のカタキぐらい怒られて
あずきも3倍返しで怒り返すのが
通例となっておりますのでね
多分 彼で間違いありません。


確認出来たらご報告します。


{00485E0D-E997-4940-B15C-34BB5AC9954F}



AD
いいね!(17)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-21 12:43:34

末広がりで

テーマ:ブログ
先日、ジャンケンちゃんの中身が
小栗旬氏だったという夢を見ました。
ステージ上にカブり忘れて出てくるっていう
ありえないミスをおかすという夢。
中身なんて多分ないし
小栗氏のファンでもないというのに
何故そんな夢を見てしまったのか…
ライブに行きたい気持ちがつのり過ぎて
おかしくなってマス。



ところで末広がり。
そう、この日からもうすぐ八年になります。

{5009EF95-967A-49C0-A3AB-95413AE36927}

当時は八年後の事なんて
何も考えられなかったなぁ。
色々パツンパツンで。



そもそもワタクシは当時ネコ派で
イヌも好きだけど…
色々パツンパツンな時期でこれ以上
他の生き物のお世話は無理だと
イヌを飼いたがっていた父さんに
反対していました。



ところが忙しさも頂点だったある日。
判断力がニブってたとしか思えなのですが
大きな耳のムチムチした茶色い生き物を
「連れて帰る宣言」しちゃった。
父さんには事後報告だった。



あ、勿論ね
事前に何度も話し合っては
いたのですよ。



でも、その日父さんは仕事だったので
ワタクシだけが会いに行って
そのまま連れて帰ってきちゃったのデス。



そこからが
もぉーーホント大変だったけど
その辺りは過去のブログに
たくさん書いたので割愛。



今はもう
この子無しの暮らしは
考えられません。
{702F58B9-8EF1-4442-9FC4-353419F44B25}

何がイイのかなぁ。
間違いなく犬は飼ってないと思いますけども
多分、そこがイイんだと思います。





最近うれしかった事は
散歩で疲れて寝ていたA氏を
そっとしておいたら…

{2251ACD4-CBA8-42E6-BD3A-4D19A2264806}

いつの間にか鼻息がかかる距離まできて
寝ていたコト。



人には慣れ合わない野生動物が
やっとなついてくれたみたいな感じがね~。
たまりませんの。



最近は家庭内で
ガウガウいうことも無くなったので
たま~にこういう事すると
懐かしくてたまりません。
{05E96E52-93EB-4A1E-8989-D95C1151605C}

久しぶりで可愛い~とか言われて
イジられてしまうので
ガウの言い甲斐もなく…
母の偏愛ひとり勝ち。






{E9B0B091-8C02-416F-9E9C-B7AC1D7F4799}

大好きなアチコちゃん
こらからも末永く
健やかに暮らしてくれたら
母はそれだけで嬉しいのですヨ。
頑張ろうネ。





AD
いいね!(22)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-04-25 20:36:44

チャレンジ精神

テーマ:ブログ
最近は昔ほどハプニングも起こらず
日々平々凡々と
茶色いのを愛でる毎日で
ブログも休みがち。


あずきさんは
すこぶる元気。


毎朝 朝食を食べている
ワタクシの胸元に
飛び込んできては
こーして
捕らえられてます。
 
{C55FE0B9-0733-4C5A-83A6-B289D94C7715}

この飛び込みパン強盗が
成功したことは一度もないのですが
何ゆえ諦めないのか。
あくなきチャレンジ精神。




すっかりノンビリーナのあずき氏ですが
食べ物のこととなると
相変わらずです。



下の写真は先週の鳩追祭の様子。
その勢い…
鳩は食べ物に仕分けているのか?
{D2AFF509-D067-4B9B-A7BF-992A1811C4F6}






AD
いいね!(24)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-04-13 14:11:43

ズレてる

テーマ:ブログ
最近、昔のブログを
読み返す機会があったのですが
私達もあずきも若い~。


そして随所に出てくる。
「噛む」のキーワード。


✴︎明日は月曜日なのできっと噛まれる
✴︎連休明けはひどく噛まれる
✴︎噛まれるので深夜に3度目の散歩に行く
✴︎寝る前にたっぷり遊ばないと噛まれる
✴︎ゲームをやってると噛まれる



などなど
どんだけ噛まれてたんだヨ



でも、いつの頃からか
噛まなくなったなぁ~。



以前、あずきが小さかった頃に
「体中どこを触っても
大丈夫なようにしておくと
病院とかで困らないよ」と
友人から教えて貰いました。



今や、どこをどう触っても
怒らないA氏。
ひっくり返して
お腹ペロペロしても(←ヘンタイか)
されるがままです。
{A77EC1EA-275C-4031-B256-251BA1389353:01}




ただし、家の中オンリーでね。



病院ではマズルガードして
ラウラウ文句言ってます。



着地点ズレてる~。





いいね!(22)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-04-05 20:50:24

テーマ:ブログ
週末は宣言通り?
桜を見に行きました。



あずきもいることだし
混雑を避けようと
早朝に出向いたのだけど
駐車場にはだぁれも居なかった。



ウォーキングや太極拳を
楽しまれているご近所の方のみ
という感じだったので
あずきとノンビリお散歩できました。


{128813F2-0EC1-4961-973A-B8DC98DF0CA5:01}


{8DED4829-AEC9-43C6-A72D-9BFBB6CFE819:01}


{DFA48F49-EE02-457C-A34D-09ECCF42AD07:01}







欲張りな我が家は
桜を満喫しようと
翌日は別の場所へ。





{6DDDA003-9ED0-4DE5-A098-5F0858F68AAE:01}


{434D5002-8352-457B-BE7D-36BDA14B9E66:01}


{FE3F91CE-E146-4DCF-9A35-38236AADDC2B:01}


{46410F30-1379-4EEA-8A87-AB77BDD221A7:01}



満開とはいかなかったけど
桜を堪能しながら
いっぱい歩いた
イイ休日でした。




8歳になり私達の言うことを
だいたいは理解してくれ
家庭内では本当にいい子に変貌した
あずきさんなのですが…
止められないことも
幾つかありましてね。

その中の一つが
オムツビリビリ。

彼女の手…いや口の届く所に
置いてしまうのがいけないんですけど
興奮してる時に見つけると
ビリビリにしてしまいます。


今日もまたやられてしまい
母のお説教を聞いている最中のあずきさん。
{919EDF03-4386-4E5C-B5B3-FF0DD374E153:01}

一応黙ってオスワリして
顔をじっーと見てきますけど
これ、ゼッタイ聞いてない顔ダ。



いいね!(29)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。