国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム | 自由気ままな日記帳

自由気ままな日記帳

備忘録ブログです。
好きなもの:テソン、ヨンセン、コスメ、ネイル、キキララ(*^^*)

モニプラ様より国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリームをお試しさせていただきました^ ^

今回モニターさせていただいたのは3.5mlのサンプルサイズ

{31EB2ECD-CFB1-448B-81AF-E50A8217C61F:01}


早速使ってみました。
まずは顔。
お風呂上がりにマッチ棒の先くらいを塗ります。その後いつもの化粧水、美容液、乳液をつけて最後にもう一回塗ってみました。気になるベタつきは全くなくむしろサラッとしていました。

翌日、肌が柔らかくなった気がしました!

髪にもつけてみます。(写真なくてすいませんあせる
ベタベタせず、パサパサせず、いい感じにまとまります。

どんどんいきます。
手にもつけてみます。

{55D008EF-20C4-4852-A441-2B717F3C53D5:01}



つけた直後です。若干ピカっとしてます。
が、しばらくするとつるんとして手が柔らかくなります。ベタベタ感皆無です。手を守ってくれてる感じがします。

ん~いい感じ(^ ^)

上記以外にも色々な使い方があります。
--------------------------------------------------
《顔》
夜、洗顔後に馬油クリームをたっぷり塗ってそのままお風呂に入ります。
蒸しタオルを2~3分のせてもいいですし、そのまま湯船につかっているだけでも大丈夫です。 お風呂上がりには、ヒーリングローション、そして少量の馬油クリーム。特に乾燥する箇所(例えば目元、口元)にしっかり塗って、そのままお休み下さい。


《頭皮・髪》
頭皮のケアなら洗髪前に頭皮につけるように塗り伸ばします。
そのまま20分ほどおいてから洗髪。
髪のケアならドライヤーを使う前に毛の流れにそって薄く取ったクリームを塗ります。少し取りすぎた!と思った時にもさっと手櫛を通す感じで撫でるといいですよ。
頭皮を乾燥から防ぎ、髪もしっとり艶やか♪


《足》
足は第2の心臓と呼ばれるほど。血流が滞りがちな足はお風呂上がりに馬油クリームを手に広げてマッサージ。
足の指→つま先全体→土踏まず→かかと→足首→ふくらはぎ→ふともも へと移ります。お風呂上がりに行うことで体がやわらかくマッサージしやすいことと、血流を促せます。寝る前に行うと疲れがとれよく眠れますよ。

《手》
水仕事をする方は特に気になる手。
作業をする5~10分前に米粒大ぐらいを取り、全体に塗ります。
(敏感肌の方は綿の手袋をしてからゴム手袋をしましょう。)
作業の後は再び馬油クリームを先ほどより少なめにとって手になじませます。
指は関節ごとによくすりこんでおくと、指先も動かしやすくなりますよ。

《全身》
お風呂に入った後はお肌の油分が失われやすいので、全身に塗るのがオススメ。
リンパの流れを意識すると血行がよくなり温まります。
※アトピー性皮膚炎の場合は刺激を与えないよう塗り伸ばす程度にしておきましょう。

--------------------------------------------------
↑公式サイトより引用

本当に万能です。
顔用、髪用、体用と色々用意せずこれ1つで全部に使えちゃいますよ。
お気に入りの香りと混ぜて使うのも良いですよねv(^-^)v
赤ちゃんや敏感肌の方も安心して使えると思います。


今回は3.5mlのサンプルサイズをお試しさせていただきましたが一回の使用量が少ないのでしばらくは使えそうです。

リピ候補の1つに入りました(^o^)


まずはサンプルサイズからお試ししてみてはいかがでしょうか?


モニプラ様、ネオナチュラル様、素敵な商品をありがとうございました。