出馬 | 都会で生きる田舎娘のアメブロ

出馬

そういう関連のものに多く関わっていたので、

私の廻りには選挙に関連するヒトが沢山います。


同期で国会議員として頑張ってるのもいれば、

秘書として経験を積んでいるもの

こっちで活動しながら密かに毎週地場固めをしているもの。




後輩の一人から、また、参戦声明が届きました。



あぁ、私たち、そういう年齢になっちゃったんだねぇ。




実は私の親族筋にもそういう世界で生きているヒトが何人かいるので、

学生時代は、

「オタージョはそっちの道にいきたいからこの部活なんだろう」

と、言われていました。

実際はそんな気持ちはさらさら無いうえに

今そんなことをしたら、

確実に落選します。

自信をもって落選宣言ができます。




どーでもいいんですが今から選挙が怖いです。

何故って。。。

出馬表明がきたら、応援にいくのですよ。

当然手ぶらで本当に「猫の手貸しに来ました」

というわけにはいかない。




いい機会だから不動産処分しようかな。


・・・おちついたら考えます。