自己紹介&登場人物の簡単な紹介 | 都会で生きる田舎娘のアメブロ

自己紹介&登場人物の簡単な紹介

■□■自己紹介■□■

東京という大都会で毎日楽しく生きるごく平凡なオタク女。

20歳頃まではオタクであることを隠そうと、それなりに取り繕った人生を歩んできましたが、人の本性なんてそうそう隠せるものでもないな、ということを悟り、現在はオタク人生を満喫中。

某雑誌の「艶女(アデージョ)」に対抗して、「ヲタージョ」が流行語になったらいいのに、と、妄想しています。流行らせようかな。ムリだよな。

モテ系に憧れますが、その努力ができないので指をくわえて「モテ系いいなー」とよだれを垂らしています。

密かに彼女たちに萌えの妄想を抱くことがあるのは公然の秘密です。

文章表現がまわりくどいのは、ヲタのせいです。

気にしないで下さい。


人生の目標として、

「死ぬまでに100万回、心の底から大笑いする」

を掲げています。



■□■登場人物■□■(随時更新)

この日記には私の友人が沢山登場する予定です。

あれ?この人誰だっけ?ということが起こった際に参考になさってください。

なお、登場人物は仮名でお送りしています。

似たような人が知人に居るんだけど、と、思った方。

その人はタブン

アカの他人

です。

本人たちの名誉のために言っておきますが、

決してネタにされるような妙な人であるわけがありません。



☆先生(56歳、身長160センチ)

私の学生時代の恩師。あるテーマを一緒に追求してそろそろ13年が経ちます。

在学中も卒業後もお世話になりっぱなしで、私は心からこの先生を尊敬しています。

白亜の塔に住んでいるので、世間をまったく知りません。

変人ですが、一応大学教授です。



☆キシタニ(29歳、身長178センチ)

学部時代の後輩。

なんだかんだ言って10年以上もああでもないこうでもないと仲良くしている。

急激に相談の電話がきまくったり、逆に年単位で消息を知らなかったりする。

最近頻繁に連絡をしてくるのは、ほんにんが悩んでいるためと思われる。

勤めもエエトコ、本人もエエトコのボン、容姿もジョウボンとまでいかないまでも悪いわけではないのに、女運にまったく恵まれない人生を送っている。