• 23 Mar
    • 休日

      まずは....   本日 久しぶりに雪が積もりました。     せっかく溶けて路面が出でたのになぁ       雪が降ってルンルン気分のあずき     ぐいぐい引っ張るし寄り道は多いし....   が...   帰る方向になると    ものすご~い抵抗    引きずられても起きませんよ     やれやれ   置いて帰ろうかと思ったよ(トホホ)   *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:     さて 先日の2連休 お出かけ予定もない我が家は   いつも通りスーパーのハシゴと公園散歩へ     ずいぶん雪が溶けて柔らかくなっていたので宝探し中.... 私にはゴミ探しなんですけど....   プラ容器ご満悦     歩いている途中で 突然   スイッチオン!         いつもの場所でボール遊び....         追いかけ過ぎて林の中に入っちゃうと「取って~」と   アピールなんだなぁ....     林の中はまだ膝まで埋まるから大変なのよねぇ     散歩道にキツネも出てきたの... 家の近くでも見るけど、ここの方が太ってたなぁ...     20日の休みには ハスの鉄君と一緒になりました(後姿でゴメン)    久しぶりだったから あずきが弾けちゃって  走って行ったり来たりして嬉しさ全開になってました  また、ランで遊びたいね     そして   なかなか時間と場所が合わず御挨拶が出来なかったけど    やっとお逢いできました ヤマト君     もう 可愛くてね なっつこくてね 手袋パクパクしちゃって... 抱っこしてみたいなぁ....     しかし....   あずきったらムキッ歯で凄いガウガウ ちょっとナデナデしたら焼き餅焼き焼き そして なにやらあずき語しゃべってるし....   ヤマト君  こんなあずきが一緒だけど 仲良くしてね  また会おうね~      てくてく歩いてぐるり3.8k.... もう皆帰っちゃって 駐車場も私の車だけポツン.... そんな休日でした      最近ブログ更新サボリ中...   元々 文章書きが苦手なので  簡単インスタの方に流れているの...  良かったら見てね(azuazu_azuki)

      50
      テーマ:
  • 16 Feb
    • らんらんらん♪

      2月11日   いつもの公園がスキー大会の為、ハヤブサ ランへ   夕方4時近かったので誰もいないかなぁ....と思ったら     ふふふ       輝ファミリーがいましたよ     入口で亜胡ちゃんがフェンスをピョ~ンと飛び越えてビックリ  2重フェンスだから外には出て来ないけど驚いたわ~             終始 亜胡たんに責められっぱなしのあずき( ´艸`)     この2ワンは...     こんな事とか     こんな事してるし...     ちっとも遊ばないから....      ひかる狩りに走ってった....   ☆ ☆ ☆ ☆       なんとか4ワンが一枚に入ってるのは この写真だけ.... なかなか全員集合とはいかないのよね~        結構遊んで暗くなってバイバイ   また遊ぼうねぇ♪             おまけ     あずき 反撃の図.... ビミョ~に亜胡たんの顔が...  

      63
      テーマ:
  • 09 Feb
    • いつもの休日

      2月に入った休みも遠出のお出掛けもなく近場うろうろ     夕方はいつも通り公園へ   毎週行っていると、だんだん顔見知りが出来ちゃって 挨拶しながらクロカンの方達が抜いて行くのよねぇ~ これが速いんだよなぁ.....   やってみたい気もするけど道具がねぇ(高そう) 歩くスキーの方が無難かもなぁ....           あいかわらず 公園でボール遊び   そして ぐるっと散歩     突然スイッチが入って走る 走る   楽しいね              あずきが なしても行かないと断固拒否したので おひとり様で2月4日 犬ぞり大会を見に行ってきました。 ハスのお友達が出てた「かけっこワンワン」見たり建物の中で 開催されていたマルシェを見たりして おやつやプリンを買ってくじを引いて ラーメン等々が当たりました 来年は あずきも一緒に行こうね   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇       この時期実施しているDOGドック   先日結果を聞きに行ってきました。   今回の結果も心雑音以外は以上なし ただ 痩せようね....の一言でした.. 10キロ超えちゃったからね....去年の今頃は8キロ台... あんまり遊ばなくなったし、フードを変えてしまったからか オヤツ食いか....           朝も こんなんだし....       一緒に頑張って痩せようねぇ~

      44
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 1月のはなし

      あ~ 2月になってしまいましたが 書きかけだったので載せちゃいます     1月最後の日曜日   月末恒例 シャンプー   の前に   ここでひと遊び     オチリが真っ白だ~       冷たい~     怒ってらっしゃる... だって~ 遠くて助けにいけないよ           一時間ぐらい遊んでシャンプーへ     今日はフルコースだったので 終わった後は大興奮でわんわん お腹も真っ白でラベンターのカホリ   そして   ご褒美のケーキをおねだり...   でも もう 無いんだよ ゴメンね     夕方はあいかわらず青葉公園へ     そんなに引っ張ったら切れちゃうよ     松ぼっくりを投げて      遊びながらサンポ              休みの一日早いなぁ...   また一週間稼がねば...     ぼそぼそ....っと   1/31でケネルさんのシャンプーも終了し閉店 三年間 月末かかさず通いました。 雑誌の広告にも出させて頂いたり(風呂風景) 私が見えると鳴くのでシェードを下して ヒソヒソ声でオーダーを取ってくれたりで とても気を使って頂きました。 あずきも震えることもなく風呂の中で寝てしまうほど だったとか.... 本当にありがとうございました 寂しく残念でなりまんが、どこかでまたお世話になりたいと しみじみ思うのでした。   ただ.... パピーの時からシャンプーはお店で...だったので 2月からどう~するか.... まず 凛兄ちゃんに教えてもらったお店を見に行って見るとして... 早く決めないと月末になっちゃう~ みんな何処か決めたの~?    

      45
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 青葉公園2017①

       散歩へ   駐車場から坂道を上るとハスの鉄君とばったり  犬ぞりの練習に来てました.. 前を走って~   追いかけてきてぇ~                       鉄君の練習にちょっとおじゃま                      久しぶりに会えて嬉しかったわ    鉄君と別れて いつもの広場へ    ボール遊び堪能 その後は       すりすり....カミカミ....  このプラコーンが何故か好き  シッポにリードがからまっても.... スタスタ  時々 イヤイヤ           冬の散歩はここが一番        ボール蹴り蹴りして歩いたり(あっ ちゃんと確認してますよ)        ロング リード一杯に走ったり(25m)        一周3キロ以上はあるから運動になるわよ~        この分だと春までには少しスリムになるかもかも  *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:  日曜日はハヤブサ公園で遊んだのいつもより大きいボール  これリュックには入らないのよ  大きすぎたのか 飽きちゃったのか....すぐ終了.... 結局 青葉公園で散歩して帰りました。 おしまい  

      44
      テーマ:
  • 13 Jan
    • さぶっ!

      今朝の気温  は? マイナス19℃ ? しかも散歩途中の時間はマイナス21℃.... え~出たくないなぁ....家ですましてくれないかぁ.....  ダメだよねぇ...  極暖・フリース.....コロッコロに着こんで朝サンポに行きましたよ  息を吸うと鼻の中が一瞬くっつくし、吐くと周りの髪の毛が薄ーく凍って(朝シャンして学校行ったら凍ってた事あったなぁ...)なんて思いながら、あっちチョロチョロこっちチョロチョロ...あずきの気ままな散歩にお付き合い..  出来れば時間短縮でお願いしたいのですが...  はぁ...おやつですね....  おやつを食べても帰る気ゼロ てくてく次の休憩ポイントへ  あらっ? 何気に見た自販機に「大納言 しるこ」!隣に「コーンスープ」! あ~飲んでみたい....小豆が入ってるのかなぁ..... 次は小銭を持って行こう  冷え込んだ日はとても月・星がキレイ... 反対の空は少しずつ明けてきました  さっ 帰ってストーブにあたろうね出勤時間ギリギリだ~こんなに歩いたのに朝のお仕事はなかったけど....     パンダあずき うふふ( ´艸`) 

      43
      テーマ:
  • 07 Jan
    • さぼってました~

      とても久しぶりです。 はい さぼってました.... 10月後半から別にお出かけする事も無く....日常を途中まで書いては放置...そのうちインスタなんか始めちゃって どんどん月日が流れ年も明けちゃって....  今更ながら正月休みをだらだ~らと書いちゃいます  今回の正月休みは12/29~1/5まで 大掃除は今回カンタン(水回りをリホームしたからねぇ...)楽チン 楽チン  31日にシャンプー 今回はリボンにかわいいオマケが付いてたよ  年越しそばを頂き(思君楼さんのは太い!) 1/1元旦   張り切って朝さんぽに行って曇って日の出が見れずガックリ  正月早々 サブちゃん家に寄って特製ささみをもらいご満悦(家主のサブちゃんより先に入ってるし) コロちゃんやミックにも会ったよ    ケネルさんのおせちを頂き なんちゃって獅子舞  翌2日はレラにシズカさんの福袋を買いに行きプロムナードさんへ 焼きカレー美味し~  お年玉のオヤツも頂きました。     休み中お出かけしたのはこの日だけ.....  後は ほとんど寝てるか   青葉公園に遊びに...   100均ボールを持って広場で追いかけっこ   ボールが破れたら終了(毎日1個づつ噛んでピュシュー....さようなら~)その後散歩へ  4時を過ぎる頃には歩く走るスキーの人もまばらになるのでロングリードのまま森をテクテク遊びながら歩くから途中で真っ暗...ちょっと不気味だけど月あかりで歩くのは楽しい 毎日毎日 朝夕2時間くらいずつ散歩して昼寝して9時には寝る!そんな 正月休みでした。   今年のシズカさんの福袋(鹿肉沢山だった)2000円と豆腐屋さんの福袋500円 どちらもお買い得でした おしまい

      43
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 秋のおでかけ つづき

      つつぎ    この日は北湯沢温泉ホロホロ荘へお泊り   久しぶの温泉 ワコンOKの部屋....フローリングでベットで広~いおやつ付あっ   フードも一食分付いてました お泊りにも欠かせい いちごのマット....自分の荷物は少ないのに あずきの荷物が多くて多くてマットに始まり御飯だおやつだおもちゃだと....もう詰め込んでたらスーツケースぎゅうぎゅう   一休みして敷地内のドックランへ  意外にもアジリティで遊び始めてびっくり興味ないと思ってたからね...ただシーソーにはびっくりしてたなぁ... 夕飯と朝食はバイキング.....交代で食べに行きましたが種類もちょうど良かったな多いと目移りしちゃってつい食べ過ぎちゃうし..温泉も良かったよぉ~露天風呂から満月が見えてて しかも一人ぽっち貸切状態う~ん しあわせ     翌日の朝サンポは車で10分ぐらいの ナイヤガラの滝? 駐車場から2キロくらい 森林の中をテクテク...  熊も出てきそう.....(えへへ途中から歌なんか歌っちゃたりして...)   あっ    見えてきた    う~ん.... パノラマで撮ると綺麗だと思うけど...(何度挑戦しても失敗するのよねぇ)足元が落ち葉で滑るので ちょっと危ない でも 水しぶきかかってマイナスイオン? 暑い日には良いかも      近くの運動公園を散歩してホテルに戻り朝御飯...    時間ギリギリまで じいじとばあばは温泉三昧    近いから また行きたいね  *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;: 今週はとうとう雪が降りました。うれしくて大喜びで朝も早くからサンポ でも.....まさか積もるとは思って無かったので夏タイヤ....会社に行かないとタイヤが無いので少し遅れて出勤着いて一番に自分のタイヤを交換しました。

      65
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 秋のおでかけ

      10/14 少し早いかなぁ~と思いつつ  紅葉を見にドライブ  車を停めて 振り返ると....やっぱりねぇ    天気も良く暖かかったので早い時間から結構人が来てましたがどちらを見ても まだまだ紅葉では無かったな... 定山渓の渋滞をぬけて道の駅 中山峠 羊蹄山はうっすら雪化粧してました。 こちらも ものすごーく混んでて 名物揚げいもを買って ちゃっちゃと移動... ぐるっと喜茂別を抜けて 壮瞥 三段滝へ    今回はじ~ちゃんも一緒   じ~ちゃん子のあずきは少しでも離れないように   後ろをチョロチョロ べったり  こちらは少し紅葉してました のんびり散歩して   北湯沢温泉へ  つづく....           

      35
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 帯広へ

      10月10日 体育の日              早出して   柳月スイートガーデンへ  5~6年ぶりに並びましたよ到着したのが8時30分近くだったので すでに長蛇の列....それでも夏より少ない.... が.... 残念な事にメイプルやショコラ味の整理券は終了 でもでもプレーンでも買えればokさっ あと少し遅かったらアウトだったし.....   うふふ  三方六の端っこバームクーヘンにホワイトチョコがメッコリついたのが1キロ直径が15センチ以上かな.....5枚入ってる食べごたえアリ  焼き芋の形をしたシュークリームで朝ごはん  その後 見晴のよさそげな 明野ヶ丘公園へ スキー場なんですけど、パークゴルフ場アスレチック場あり  ここの塔は中が螺旋階段になってて(ちょっと狭い) 登ると見晴がい~ 今回は買い物メインなので ちょっと散歩しては移動 十勝は広いからね もたもたしてると日が暮れちゃう  こちらは帯広畜産大学内 かしわプラザ 白いプリンは持ち帰りだと冷凍物を出してくれます。 隣は牛乳..... これは牛乳好きにはおススメ絞りたてに近いかな....少し黄色がかってて後味が牧草くさいかなぁ お昼ご飯を買って 緑ヶ丘公園へ広場のど真ん中でくつろぎ中 葉っぱに遊ばれたり    久しぶりに走ってるのを見たような...(すぐ疲れちゃうんだけどね) 帰りには ボッコを持って帰る!  こちらの芝生はペットNG   吹奏楽の生徒さんが練習してました                    帰り道々 お目手当の牛乳を購入    先日の台風で橋が流され加工販売所も冠水・断水で    しばらくお休みしてましたが、再開されて嬉しいかぎりです。    また行くからねぇ~  アウトレットの大福 ますやのパン あすなろ牛乳 えだまめおかきに豚丼のタレ  あ~ 食欲の秋だわ(年中) 

      34
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 秋ですねぇ

      10月に入って少しずつ寒くなってきました。 今週初めには気温が一桁の時もあって、手袋(軍手)を履いて朝サンポの毎日です。 *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;: 10月最初の日曜日  洞爺湖へ散歩に..... ついでに揚げたてわかさいもを買おっと...     情報収集中.....(これが長い....あっちスンスン こっちスンスン)         休憩......    あと少しで赤くなるかな.... ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜  今朝 とうとう ストーブ点火.....     一度点けちゃうと ちょっと寒くてもストーブ前で    アピールが始まるのよねぇ                 

      44
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 9月のお出かけ②

       9月25日 とっても天気が良くて暑かった この日数年ぶりで余市大好きフェスティバルへ行ってきました。余市の農業空港で開かれるイベント....海産物や果物・野菜等が格安で販売されるので混み混み覚悟で朝6時30分に出発...8時前には着いたのですが2500台収納の駐車場はすでに奥の方...入場待ちの人が何重にも列になって待ってました 9時の開場と同時にお目当てのボタンエビに並んだのですが売り切れ筋子は断念して(ちなみに1k4000円だったような....)甘海老 4パック千円・生さんま5匹300円へらガニ300円(鍋やパスタソース用)ぶどうは2K1箱700円(ポートランド・旅路・キャンベル)他にも鮭が一本売りだったりリンゴつめ放題なんかもありましたよ あずきに車で待機してもらい行ったり来たり....一通り買ってから一緒に会場内をウロウロ...結構ワンコ同伴の方がいらしてましたが写真をとる余裕もなく滞在時間およそ一時間で撤収....  帰りに山中牛乳でアイス様を頂き.....(建物が綺麗になってて通り過ぎる所だった)早々に家に到着  が.....   いつもなら「降りる! だっこ!」って飛びついて来るのに降りない...    どっか行きますか.... とりあえず冷蔵庫に食材を詰めてドライブ うろうろ走って、隣町の緑ヶ丘公園 金太郎池へ 反対側の展望台のある山の方は来たことがありましたが、こちらは初めて...  足こぎボートにくぎ付け  遠ざかるまで見てました...     その後          ぐるっと池を回っておよそ1キロ...        隣の競技場の坂に登ったまま降りない  どんなに引っ張っても  やれやれ                                   やっと降ろして展望台の方へお仕事をしに...                      てくてく                       お仕事をしない...                      しないなら移動するかと車の傍まで行くと早歩きで                      出そうだとアピール                     じゃあ また池を回って.....出ない....展望台を回って....出ない....                     んで車まで近づくと出そうだとアピール                     また 池の方へ.....                      結局 この公園で2時間滞在...                      なんぼ歩いたか分かんないわぁ....                     あ~疲れた.....(とうとうお仕事ナシでした)

      36
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 9月のお出かけ①

       *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:たまりにたまった写真と書きかけ記事...月日が前後しながらいちだんとのんびり更新です*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:  9月18日  晴れたり雨が降ったりとくるくる変わる天気...秋だなぁ~と感じつつ お弁当を持ってここへ  滝野すずらん公園  ばーちゃんは敬老の日だから無料....私は割引券(80円引きだけど...)で入場 ホントは午前中に着くはずが途中のホームセンターで買い物したり 隣の公園を散歩してたら お昼になっちゃった (午前中だったらzack'んに会えたかも....ザンネン)    春のチューリップも良いけど風に揺れるコスモスも好きだなぁ   飛んでるトンボが気になるキニナル  久しぶりに沢山歩いたから疲れちゃったね        ( この頃 何度も行ってる場所だと、飽きるのか あんまり歩かないの..)  新幹線に興味深々      のせてぇ~ ナナカマドだっけ?  紅葉シーズンももう少しだね   *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:     そうそう    ホームセンター横の公園で女柴のあもんちゃんに会いました。    お互い初めましてのガウリン後は柴的キョリでまったり...    カエル足で伏せててかわいかったなあ...    またお逢いしたいわぁ

      26
      テーマ:
  • 27 Aug
    • シーズン終了?

         ここ数日 雨続きだったあずき地方  今日は久しぶりに太陽さんが  でも...朝サンポの気温は15度     寒くて長袖出動となりました  *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:     21日 日曜日             曇りのち雨の予報だけど洞爺湖へ            実は12日に一度来たんだけど すんごい人で           駐車場も満車だった為 断念したんだよねぇ   この日は台風の余波もあり 少し波がキツメですが 遊ぶ気まんまん  水も生ぬる~         あはっ ザッブザブ♪    手足バチャバャ泳ぎで何処まで行くの?~   うふふ( ´艸`)  そばにいると水しぶきが飛ぶ飛ぶ  写真を撮りたいんだけどキビシイねぇ       一休み  その後はボール遊び...         空模様が怪しくなってきたので水遊び終了...    えへへ 2時間も遊んでしまった     体を洗って帰り支度してたら雨ポツポツ(危なかった)   温泉街側でお弁当して帰宅....         シーズン終了かなぁ....      あと1回くらいは水遊びしたいなぁ~      お日様さ~ん お願いしま~す

      53
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 夏休み2016②

      夏休み期間中  唯一の遠出今年も名寄へ.... 高速道路で休憩合わせて3時間くらい...函館に行くより近いかな...     丘一面に咲いてますが、下から撮ろうとすると花が右向きなのよねぇモデルさんも 全然カメラ目線なし...               この日も暑くて、中腹ぐらいで写真を撮ったら撤収するはずが            下の公園の噴水に駆け下り端っこで水遊び...             駐車場まで戻るのに汗ダクダクで登りましたよ   そして 久しぶりに朱鞠内湖周りで海側へ移動   道の駅とままえ  ここは隣にオートキャンプ場があったけどペット不可の看板が....  温泉も付いてて良いかなぁ~と思ったんだけどね....ザンネン   海遊びがしたくて海沿いを走るも 時期的なのか浜辺にはペット不可の看板がズラリ... 道の駅 おびら      ここでやっと海遊び             ちょっとへっぴり腰ながらも 少しずつジャブジャブ       まだまだコンブ拾い部には入部出来なさそうだねぇ(笑) その後留萌へ下り、 駅裏にある船場公園へ  広い公園で奥のランまでテクテクテク ラン内も広くてね、貸切だったわ♪  深川留萌道を通り途中下車して北竜のひまわりの里へ     夕方6時近くだったので人もまばら...ひまわりも咲終わりっぽかったな     少し離れた道路沿いの方が咲いてました              ぐるっと遠出の旅....         朝4時半出発         夜8時過ぎに帰宅 おみやはパン用の小麦粉(あずき用)とちぎり餅(名寄はもち米の里だよ)プリンスメロン(ホントは青肉が好き) 暑かったけど楽しかったかなまた付き合ってね あずき  

      44
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 夏休み2016 ①

      ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜今年は11日~16日までお盆休み...毎年の事ながら直前まで休みが決まらないので近場ちょろちょろお出かけ三昧☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜ まずは深川へ味噌を買いに... 途中で寄った雨竜の道の駅 田んぼアートを発見ヽ(゜▽、゜)ノ            とても登りやすい階段でしたよ♪           木製だし、下が見えないし... ひっぱるひっぱる             う~ん.... なんだべ?         米粒のマスコットかなぁ....説明が見当たらないので分らんねぇ... もう少し色付いたらいいのかなぁ....  この日はとっても暑くて外気温は31℃ 車内が冷えるまで外で待機ちゅう(大分 夏毛になったよ)   帰りに滝川丸加高原で休憩... コスモスが咲いてましたこんなに暑いのに秋はそこまで来てるのねぇ... ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜  お出かけをしなかった夕方はノーザンへ 放牧地にシートを広げてのんびり馬を見たり... 川遊び・輝君ファミリーと連日遊んで....(ハンターあすぎ登場)  夜はこんな感じでぐーぐー あっ 寝言も言ってたなぁ...   そして ちょっと遠出もしました。    つづく... 

      39
      テーマ:
  • 13 Aug
    • ちょっと前の休日

      *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;: 8月に入ってとっても暑い.. 湿度が高くてムシムシしてて、こんな時に限って会社のエアコンが壊れちゃって、パソコンに向かう気にもなれなかったわしかもそのままお盆入り(汗)なので かなり時間が空いた出来事です... *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;: 8/7日曜日 この日は航空祭。あずき家は旋回コース下なので朝からジェット音がゴーゴー(夜は戦車のキャタ音がゴーゴー....) そんな中 5回目になる朝ワンコ会 焼肉大会~ いつもの東屋で今年は16名の参加でした.... 野菜と道具は持ち寄りで、飲み物と肉や魚介を買い出して最後の焼きそばまで 飲んで食べて大盛上りもちろんワンコはお留守番(みんな食いしん坊だからねぇ)ブルーインパルスが頭上を通り抜け....(カメラ間に合わず...)    いつの間にかアルコール物が増えてるし(家に取りにいってるな...).  最期はのん兵衛達を残してお開き....(11時から4時ぐらいまで飲んでたそうな...) その後は あずきとノーザンへ夕方散歩へ....輝君ファミリーとご一緒 柵越しにスタンプの2頭とかけっこ    久しぶりに 長〰く走って遊んでましたまた遊んでねぇ〰 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚園内の花を撮ったはずなのに割り込みが..

      35
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 富良野2016

      7/17    今年も去年同様4時30分出発~  中富良野市民スキー場  今年は上から見学 で..... いつもなら、ここから富田ファームまで散歩がてら歩くのですが、 今年は、あずきと1.1の旅なので(混んでる所はパス)  こちら..... 彩香の里を見学...   のんびり見学できます... まだ株が若くて密集してないので土が出ちゃってるけど、いいカホリはしてますよ  暑い.....ムシムシくん... サモエド2頭連れの方と御挨拶しましたが、暑そうだったねぇ  他の方のカメラにニコニコ  いや~ん かわええ(バカ親) 毎年 更新してる匂い袋を買って次の場所へ...富田ファーム イースト    ラベンターの畑だね.... ここで あずきちゃん バテバテ 早々に車へ退避ぐんにゃり....(頭からエアコンの風を受けてる...) 暫く起きなさそうなので、ぶらぶらドライブ... 農道から 南富良野で休憩....このあたりから雨がポツポツ.... 霧が濃くて うあ゛~と思いながら狩勝峠を越えて帯広へ...霧雨の中...清水公園で休憩して 今回 某ブロクを拝見してから とても美味しそうで気になっていた豊頃町の朝日堂さんに行ってきました。ここに着いたのは3時近くでしたがお客さんが順番待ちしてましたねぇ~ ドーナツ....うふふ( ´艸`) 美味し 特にクリームのが....      そしてハルニレの木を見忘れ....帰り道も間違いウロウロ.....最後の手段のナビ様に案内してもらい忠類・大樹を抜けて天馬街道を通り浦河 レコードの湯でゆっくり....(あずきは寝て待つ) ここの温泉は透明でちょっとぬるっとしてて、風呂上りの肌がツルンってするのでお気に入り ホロシリ牛乳を買って9時過ぎに帰宅.... そして翌日はゴロコロ.... そんな2連休でした。 おしまい 

      49
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 近場ちょろりん♪

      7月に入った休日は近場ちょろちょろ 7/3 この日 あずき地方は蒸し暑かったので水遊びでもするか と ルスツ高原まで来てみたら...     濃霧.... しかも すんごい寒い 半袖で大失敗 とても湖では遊べない... でも せっかく来たので近くのパークゴルフ場の中をてくてく...   すぐ 撤収.....帰宅....   7/9 前日ギリギリになって休めるようになった土曜日...  買い物をすませて小樽公園へ......  ここの公会堂には能舞台があって この時期一般公開してます。 能衣装などの展示があるのですが  今回はあずき連れだったので 見学は断念(7/30には市民能があるの....仕事だから見に行けないけどね....)    園内を少し散歩.... 未だ冬服あずきにはかなり堪えたようで、ちょこっと歩いて自ら車へ.....(こんな事はめったに無いよ) このままドライブドライブ 天狗山スキー場ここにはスキーでも全く来たことが無く.... こんなに景色が良い所とは知らなかったなぁ... あはっ  山だけあって草ぼうぼう... 去年からノミ・ダニの薬が使えず、防虫効果のあるらしい服を着せてるんだけどムッチムチ(まだ一度も着てないのもあるのに...) マジでダイエットだねぇ... ここで景色を堪能しながら持ってきたおにぎりを食べて  余市のニッカウイスキーの近辺を散歩して帰路へ.... そうそう帰りに赤井川の道の駅で食べたお米で出来たジェラード美味しかったよぉ~ *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;: この後姿くびれは何処いったのぉ   *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:さんへ  メッセが送れず、なかなかお逢い出来ないので この場でお礼を....   情報ありがとうです 助かったわぁ~ 危なく行くところでした。 また一緒に遊んで下さい よろしくです~

      51
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ぶらぶら②

      6/19    つづき...   ふきだし公園からの羊蹄山 (雲がねぇ....)   そして洞爺湖へ移動 水の駅より右側....  白鳥に威嚇されながら遊べる場所まで移動してっと...   水遊びには早かった   ボール投げして..... あ~流れてくよ~..     どんぶらこ.....どんぶらこ...... とってぇ~ とってぇ~(わんわんわんわん) 水も冷たいし深いので取りに行くのは無理ですって言ったところで聞いてもらえないし  あんまり鳴くので遠くからカヌーに乗った親子ずれの方が近づいてきて拾って下さいました..... お手数おかけしました...  しばらく遊んで水遊び終了... 今度はもっと暖かくなったらね..  帰り      ぐーぐー夢の中... *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:   13日 じ~ちゃん81の誕生日    病院通いも無く、かなり元気 (なかなかケーキ有りつけず チッなあずき)        首にケーキのリボンを巻かれおすそ分け.....      

      46
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。